おすすめのAndoroidスマートフォンで電子書籍(コミック)を読む方法

このQ&Aのポイント
  • Andoroidスマートフォンで電子書籍(コミック)を読む方法をご紹介します。
  • おすすめの電子書籍サイトやアプリを紹介します。
  • 20代男性におすすめの電子書籍ジャンルもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子書籍

Andoroidスマートフォンで電子書籍(コミック)を読んでみたいのですがお勧めのサイトなどありましたら教えてください。 ※なぜお勧めなのかも教えていただけると助かります。種類が多いとか安いとか 20代男です。どんなジャンルでも大体読めます。 よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tada9999
回答No.1

初めまして。 当方所有している端末は、Windows PC・iPhone・Androidタブレットです。 電子書籍を読むのであれば、タブレットが一番読みやすく、その次にPCで、一番読み辛いのはスマホです。 何故読み辛いのかは、画面的に解って戴けるとと思います。 で、私が利用している電子書籍ですが、 1.PCにて自炊(それに準じたものですが)したPDFファイル。 2.iOS・Androidのアプリストアで販売されている、単体の電子書籍アプリ。 3.出版社や電子書籍ストアにて販売されている電子書籍。 の以上3種類を使い分けております。 1.と3.は、端末やOSが変わろうとも読むことが出来ますが、2.は同じOSでないと折角購入しても読むことは出来ません。 3.の方式で販売されておらず、自炊するのも面倒な書籍で、尚且つ2.の単体のアプリとしてしか販売されていないものは、泣く泣く単体アプリで購入するという事で除外しておきます。 1.の自炊は、機器と時間と根気とそれなりの知識があれば誰でも出来るので、これも除外しておきます。 ・ 紀伊國屋書店BookWeb 電子書籍 Kinoppy 名前を見て解るように、本屋さんがやっているだけ有りかなり豊富です。 PC・スマホ(Androidのスマホ・iPhone)・タブレット端末に対応しており、とにかく便利!! 多すぎて、自分が欲しいと思えるタイトルにたどり着くまでが・・・(^^;;; 支払い方法にも制限有り! あと、フォントが・・・(^^;;; ・ 電子書籍ストア BOOK☆WALKER ラノベの方がメインに近い?コミックや雑誌もあります。 キャンペーンや(BOOK☆WALKERでのみ利用出来るWebMoneyにて)キャッシュバックもかなりの頻度であります。 ただし、登録出来る端末が5台までとなっているため、沢山デバイスを持っているとあっという間に制限に引っかかります。 PCでは読めません。モバイル端末のみです。 ・ eBookJapan かなり古いタイトルから最新タイトルまで幅広く有り、全巻セット購入で割り引きがあります! パソコン、タブレット、iPhone/iPod touch、Android、WindowsPhoneなど幅広い機種に対応しており、読む場所を選びません。 Web上の本棚「トランクルーム」がありますので、読まない本はサーバーに保存しておき、読む本だけ端末上に保存しておけば、容量を気にする必要が無い!! ただし、出版社との契約において、モバイル端末では読むことが出来ない書籍が、それなりにあるので要注意です! 支払い方法は、かなり豊富です!! 各ストアとも購入は、PCからでもモバイル端末からでも出来ます。 自分が電子書籍を購入するサイトは、上記にあげた3ストアのみですが、自分は使い分けて購入しております。 質問者様もご自分にあうストアを探し出し、電子書籍ライフを楽しんで下さい!

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい説明まであり助かります。 ご説明いただいたサイトを見てみようと思います。