• ベストアンサー

スキャンしたちらしなどをfacebookに投稿する

ぼくのやり方は、まずスキャンしてパソコンに送ります。そうすると、「マイピクチャ」「ControlCenter3」「Scan」に保存されます。次にfacebookの「写真・動画を追加」「写真アルバムを作成(チラシが裏表の時)」。つぎにさっきの保存先のファイルを選択して「開く」をクリックします。この方法で以前はできていたと思うのですが、このごろは全然できません。やり方がどこか間違えているのか、何かバージョンが変わったのに追いついていないのか、それともぼくとは違うもっといい方法があるのか、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原因として考えられるのはサイズが大き過ぎるかファイル形式が合わないかと思うのですが、1度写真を右クリックでプロパティからサイズとファイルの種類を確かめてください、サイズは以前アップに成功した写真のサイズにすれば無難です。 サイズとファイル形式の変換は写真を右クリックで[プログラムから開く]~~[ペイント]で開いて[変形]から縮小します、[名前をつけて保存]の時にファイル形式をJPEGにします。