• ベストアンサー

PCに付属しているhome and busine

PCに付属しているhome and business 2010 新品未開封のまま単品でヤフオクに出品して大丈夫でしょうか?ヤフオクでは正規品が単品で売られているようですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マイクロソフトのFAQによると、ダメなようです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/piracy/auction/PIPC.aspx

その他の回答 (2)

回答No.3

》PCに付属しているhome and business 2010 新品未開封のまま ・そのパソコンで使うためのOfficeですから未開封であってもそのパソコンが壊れるまで一緒に持っておかなくてはなりません。 ・仮にそのパソコンが壊れた場合(壊れていなくてもofficeをアンインストールした場合)でもこのDVDは別のPCにインストールすることも転売することもできません。 ・多分Office2010ですよね。そのパソコンを買って最初にOfficeを起動した時にDVDのプロダクトキー(袋に書かれています)を入力して認証受けていると思います。他のパソコンではプロダクトキーの使い回しは出来ません。

noname#223804
noname#223804
回答No.1

はじめまして PCのOEM版ですね? インストールしてなく完全に未使用なら問題ないです 出品の際に注意書きとして sion0900さんのPCメーカーなどの詳細情報は載せて下さい でないと全てのPCに合うことはないですから 変なトラブルになりかねません OEMも正規品ですよ ただOEMは限られた制約上のPCに付属品なので... Yahooも楽天も みんな いろいろOEMソフト出品してますよ Yahooも楽天もオークションの広場を作っているだけで よっぽど酷いことがない限りNOタッチです 私が頂きたいですよ!