プログラミング:関数名Termの語源は?

このQ&Aのポイント
  • プログラミングにおいて、関数名「Term」は終了や破棄を意味するメンバ関数の名前として使われていますが、その語源は不明です。
  • 「Term」は学期や期限といった終了や破棄とは関連しない単語が出てきます。そのため、「Term」は他の意味が含まれている可能性があります。
  • コンパイルには問題ないですが、関数名「Term」の語源については定かではないため、気になる点です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラミング:関数名Termの語源は?

よろしくお願いしますm(__)m タイトル通り、 いくつかのサンプルプログラムのコードを読んでいると、 終了、破棄、の処理を意味するメンバ関数の名前に 「Term( )」 という名前がつけられているのを目にします。 しかし、「 Term 」という単語を調べてみると、 学期 、期限、任期、などといった終了、破棄とは結びつきがない単語が出てきます。 初期化を意味する「 Init( ) 」のように「 Initialization 」の略語として扱われているのか? それとも「 Term() 」には他の意味が含まれているのか? コンパイルする上では何も問題ないのですが、 どうしても気になってしまい、投稿させていただくことにしました。 初心者の質問ですが、ご回答頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

terminate, terminator とかじゃないかなぁ > 学期 、期限、任期、などといった終了、破棄とは結びつきがない単語が出てきます。 「終了するまでの期間」ですから、無関係ではないです。

whu_chan
質問者

お礼

なるほど!! terminateで納得しました。 英語力なくて申し訳ないです(><) モヤモヤがスッキリしました! ありがとうございます!