• ベストアンサー

Hotto Mottoの場所って

HottoMottoの店舗って、わざわざ同ジャンルの店舗の間近に作ってるように感じてしまうのですが、、 たまたまなんでしょうか? 他のコンビニやファーストフードは、あまり「わざわざそこに作った」と感じることはありません。

noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since_1968
回答No.1

ほっかほっか亭とホットモットは2008年から法廷で争ってるから、その辺関係かな

参考URL:
http://www.corporate-legal.jp/houmu_news999/
質問者

補足

ありがとうございます。 念のようなものを感じます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>ホントにそう思うんですか? コンビニの売り上げに占める弁当の割合を調べればすぐわかるかと思います。

質問者

補足

自分でも探しました。 以下の出店戦略という部分をご覧ください。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8

回答No.3

客層がかぶってるからそうなるのは必然でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 事例をご存知ないのでしょうか?

質問者

補足

ホントにそう思うんですか?

noname#198951
noname#198951
回答No.2

良い立地だからその周辺に集まるだけではないでしょうか? 地方だとあまりかぶらないようですが。 ただ、オリジン弁当の店舗は、近くにコンビなど飲み物が買える場所の近くに出すのがセオリーになっているようです。

質問者

補足

ありがとうございます。 もしよかったら、この件を少し検索ってみてください。