• ベストアンサー

老眼?

最近外を歩くと足元が盛り上がって3Dのように見えます。 遠くは何とも無いですが足元付近だけそのような状態です。 ただ、家の中では感じたことがありません。 あまり家から出ないのも影響してるのかもしれません。 これは老眼でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watch-lot
回答No.3

老眼ではありません。 老眼とは近くの文字なんかが見えづらくなる現象であって、決して歪んで見えたりはしません。 3Dのように見えるという現象ですが、加齢黄斑変性、黄斑上膜、網膜剥離、緑内障などを疑います。 急いで眼科の診察を受けてください。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。恐いですね、眼科に行ってみます。

その他の回答 (2)

• Epsilon03
回答No.2

足下までの距離なら結構離れていますから、老眼とは違うと思います。 何らかの眼精疲労があるかも知れませんし、また何か眼病と言う事も現時点では否定出来ないと思いますので、一度眼科を受診した方が良いと思います。

DIEchan789
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 眼病の恐れ 度が強すぎるコンタクトや眼鏡を掛けているなどが考えられますが 先ずは眼科で見てもらってください

DIEchan789
質問者

お礼