ベージュ色のおりものが続く!初めての症状に心配は必要?

このQ&Aのポイント
  • 人工授精を行い、ベージュのおりものが10日以上続いています。最近では血が混ざり、お腹も痛くなって生理が来ました。しかし、熱は下がらず、妊娠症状かと思いましたが、違うようです。
  • おりものは色が茶色に近づいたり、薄くなったりを繰り返しています。体温は36.70で、人工授精から2週間が経ちました。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えてください。
  • 初めての症状で不安ですが、特に心配する必要はないと思われます。ただし、症状が続く場合や他の不快症状が現れた場合は、医師に相談することをお勧めします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベージュ色のおりものが続く件。

こんにちは。 人工授精を行った5日目からベージュ(茶色より薄い色)のおりものが10日以上で続けた後、血が混ざるようになり、お腹も痛くなって生理が来ました。(28日周期) ベージュのおりものが出たときから37℃近い熱が出続けたため、もしかして妊娠症状かと思いましたが、現在の様子を見ると違っていたようです・・ このような症状は初めてだったのですが、特に心配する必要はないのでしょうか? 今朝の体温は、36.70で、人工授精から2週間が経ちました。 おりものは色が茶色に近づいたり、薄くなったりを繰り返していました。 同じような経験をなさった方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 出ているときで診察を受けなかったのでしょうか? どこからの出血なのかはエコーされないと判らないので。 AIHしても普通はそういう出血はありません。 AIHの時でどこかに傷が入ったという事も 5日後から出ているのが疑問ですし、 着床出血にしては早すぎですし。 今はもう止まってるなら、なんだったのか知る由がないです。 もしも今度なれば、出ているときでエコーに行かれてください。 内膜症なら、そうした不正出血が出やすい事もあります。

sweetoctob
質問者

お礼

HOP in DEER 様 さっそくのご回答をどうもありがとうございます。 ベージュ色のおりものが出たとき、病院の担当医に電話で確認してもらったのですが、様子を見てくださいと言われただけでした・・ 今日その担当医に会ってもう一度尋ねましたが、問題ないでしょうとのことでした。 AIHから5日後の着床出血はありえないのですね、それだけでも分かってすっきり致しました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理頃に茶色のオリモノ

    よろしくお願い致します。 妊娠を希望しています。 今回の周期で人工授精を受けました。 普段の生理はいつも26~27日、時に28日周期で来ており、体温が下がった日の朝、鮮血が出始める場合と、 前日に茶色のオリモノが出て次の日には体温が下がり鮮血が出るパターンです。 でも、今回、ちょっと気になり書き込みをさせて頂きました。 前回の生理 6月9日~14日 生理から11日目  卵胞 2.2×1.8 内膜9mm  (体温36.22)     12日目  人工授精を行う・排卵は今日か明日らしい(体温36.40)     13日目  予備のため夫婦生活      (体温36.22)     14日目~ 風邪のため普段より体温高い (体温36.7~36.8)     23日目  軽い下腹部痛が始まる:激しい運動をする (体温36.75)     24日目  下腹部痛が続く (いつもの平均高温期になる:体温36.63)     25日目  朝、トイレットペーパーに一筋の鮮血あり           夕方まで出血無し、夜ナプキンに小豆大の濃い茶色のオリモノが付く (体温36.64)     26日目  下腹部痛は続き、朝から出血は無かったが夕方に500円玉位の大きさで           薄茶色のゴテッとしたオリモノがナプキンに付いていて、           ペーパーで拭くとこげ茶色のオリモノが付く (体温36.64) 体温が下がらず2日間も茶色のオリモノが出るような生理の前兆は無かったのと、 下腹部が始まったのも、ちょっと激しい運動をした日からなので、 やっぱり生理かな?と思いつつも、妊娠してたらこの状態は良くないのかな・・・と心配です。 (この時点で妊娠判定薬を試してもわからないかと思い、判定薬は使っていません。) 次回の診察は来週なので、このまま体温が下がらず、茶色のオリモノが続く場合は、 安静にしているなど気をつけて生活した方が良いのでしょうか? それとも着床出血?という事も考えられるでしょうか?(自分ではいつ着床出血する事になるのか不明です) ご経験された方、または同じような事をお聞きになった方がいましたら、 是非、アドバイスを頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 高温のまま茶色いおりもの??

    28から30日周期です。 最終生理開始が3月11日で、高温ほぼ14日目で周期29日目です。 一昨日からちょっと多めの茶色いおりものが。 昨日と今朝は、 量は普通の生理折り返し地点の時くらいの結構な量と、 色は生理が終わりかけのときのような茶色(血が乾いたのとは違う茶色~い色)をしたおりものがありました。 すこぅ~~~しだけ血らしきものが出ていました。 今朝一番のトイレでは同じ感じでしたが、 昼ごろには、カサカサに乾いた茶色の絵筆で一刷毛だけこすったような感じのが付いているだけでした。 もう2,3日待って様子見をしてみたら良いのですが、 着床出血はさらさらの血、とか、病気かも、ともありましたし、また、 今日は面接の結果待ちのため、病院に行くのも躊躇われたまま今に至っています。 どなたか、茶色い着床出血だったよ、とか 生理が先に来て体温は後で下がる事もあるよ、とか 経験がある方いらっしゃいましたら どうかお言葉をいただけませんか。 不安で不安で・・・・

  • おりものに鮮やかな色の血

    おりものに鮮やかな色の血 妊娠希望で8/6にAIH(人工授精)をし、8/12にHCG5000の注射を打ちました。 そして高温期15日目で生理予定日の今日、 尿をしたところ、黄色いおりものとともに鮮やかな色の鮮血が混じっていました。 子宮の左側のみズキっと痛みを感じました。 不正出血にしては日にちが遅いと思うのですがこれは不正出血でしょうか。 前回の生理の5日からクロミッドをはじめて服用しており、 もしかしたら少量の生理なのかとも思うのですが分かりません。 似たような経験をされた方でどういう症状になったか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 茶色のおりもの?

    妊娠希望で今生理から24日目です。周期は25日から28日です。昨日、少し茶色のおりものがあり、今日は下着が汚れるくらいの茶色のおりものがありました。生理が来る時は始まるまで茶色のおりものはないので、妊娠を期待してしまいます。 妊娠した方でこんな症状があった方いらっしゃいますか?

  • オリモノに混じる異物!?について教えて下さい。。

    こんばんわ。 昨日朝トイレに行くと、つぶつぶ(小さく、黒いのがいくつか)が入った茶色のオリモノがでました。 周期15日目です。 4/14(周期29日)生理スタート 4/27(周期14日)→少し茶オリ。この時も黒いつぶつぶが入っていました。 5/19(周期35日)生理スタート→3日目からは茶オリ?(チョコレートのような、薄い~~色。血とは言えない色) 6/ 4(周期17日)卵白状のオリモノ 6/22(周期34日)生理スタート 7/ 6(周期15日)→今回の茶オリにつぶつぶ・・・。今日7/7朝も仲良し後、おしりを拭いたら出てました。 今までは見たことなかったけど、これが排卵出血??とも思ったのですが、このつぶつぶは 何なのでしょうか?? それに5月の生理も同じような色(血、とは言い難い色)だったので気になっています。。 似たような経験をされた方がいらっしゃれば、アドバイスを聞かせてもらいたくて質問させていただきました。

  • 茶色のおりもの。。

    少し前から、茶色のおりものが出てきました。 ちょうど1週間程前に透明・黄色ぽいおりものが、 5日間位続きまして、2日位空いて、今度は茶色の おりものに変わり、少しずつ量が増え、茶色のおりものが3日程続いている状態です。少し、血も混ざっているようにも思えますが、臭いは全く無く、無臭です。基礎体温を測っていまして、前回の生理が2/4~始まり、それからずっと低温状態が28日間続いています。腹部の痛み等も特にありません。5年程前に、子宮ガンに今後なりそうな細胞が見つかり、定期健診を受けておりまして、最初の1回だけIIIaになっただけであとは、ずっと正常値になりましたので、定期健診も1年に1回でよくなった矢先のことです。生理もほぼ順調に来てまして、基礎体温も低温と高温の二層に別れており、順調だったんですが・・ 病院にいこうかと思ってるのですが、様子を見た方がいいのか、迷ってる所でしたので、メールさせて頂きました。どなたかこのような症状について、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 茶色おりもの

    妊娠希望です。 前回の生理が10/10、生理周期は32日です。 基礎体温は測った方がいいとは思ってますが仕事上が生活リズムが不規則で計ってません。 某サイトの方では排卵予測日は10/27でした。 24日、27日の日付が変わった頃に性行しました。 11/2~茶色おりものが出ています。 トイレで用を足してペーパーで拭くときに付着するぐらいです。 眠気、たまに下腹部痛、腰痛、頭痛がありますが、生理の時と茶色おりもの以外は症状も変わりません。 妊娠の可能性は低いでしょうか? 次回生理予定日は11/11です。

  • 茶色のおりもの

    一週間前くらいから、茶色のおりものが続いています。 前回の生理は、八月八日から始まり、いつも通り一週間程度で終わりました。 携帯サイトに登録している生理周期でいくと、8月22日が排卵予定日で、 次回生理日が九月五日頃の予定となっています。 おりものは、一週間くらい前から見られるようになり、全くない日も ありました。29日の朝に一度だけ、茶色のおりものではなく、血のかなり 薄いものが、おりものシートについていましたが、その後はありません。 性交は、21日にありましたが、ゴムでの避妊を行いました。 ちなみに、胸の張りも、茶色のおりものが出始めてしばらくして、 張りだしましたが、普段の生理前の張りと変わらず、乳首痛などは 全くありません。 排卵日付近に、避妊していたとはいえ性交があったので、着床出血では ないかと非常に不安です。 やはり時期的に着床出血の可能性が高いのでしょうか?

  • 茶色いおりもの?

    生理についての質問です。 今まで周期通り来ていた生理が1週間ちょっと遅れていたのですが この間いつも生理前日に出る茶色っぽいおりもの?が来ました。 生理が来ると思ったのですがそこから3日位たった今も 茶色のおりものみたいなのがでるだけでいつもの赤い血が出てきません。 妊娠検査薬も陰性です。 これは生理なんでしょうか?

  • 妊娠したい。でも生理後茶色オリモノが続く…

    3人目の妊娠を希望しています。 3ヶ月前まで低容量のピルを服用していました。 ピルをやめた直後より基礎体温を測り始め、 子作りもしています… また初めて3ヶ月ですが、お恥ずかしい話、 結婚してすぐに2人子供が出来てたので、 今回もすぐに出来るであろうと思っていて… 基礎体温で分かってきたことは、 排卵は17.18.19日目あたりで来ているんではないか?ということ。 生理は31~32周期で来ていること。 ただ、生理後に茶色のオリモノがだらだら続くのが ちょっと引っかかるところなのですが。 ピル服用前は生理は決まった日数でスパッと終わっていたので。 そこで質問です。 1.先月の排卵はいつ頃だったのでしょうか? 2.生理後の茶色のオリモノは何か異常があるからなのでしょうか? 3.今回の仲良しタイミングはどんな感じで進めて行ったらいいのか? 4.病院へ卵胞チェックへ行く場合にはいつ頃がいいのか? 教えてください。 1 9/10 36.31 生理朝8時ごろ 2  11 36.25 3  12 36.28 4  13 36.25 5  14 36.14 6  15 36.11  生理終了 7  16 36.30  茶おり 8  17 36.18 茶おり 9 18 36.16  茶おり 10 19 36.24  茶おり 11 20 36.24  茶おり 12 21 36.03 13 22 36.21     仲良し(朝) 14 23 36.19 15 24 36.25     仲良し(夜)夜おなか痛い 16 25 36.19 17 26 36.43  お腹痛い排卵? 夜仲良し 18 27 36.19  お腹痛い排卵? 19 28 36.54  夜黄色のオリモノ塊でる 20 29 36.57 21 30 36.61 22 10/1 36.63 23 2 36.73 24 3 36.71 25 4 36.69 26 5 36.80 27 6 36.69 28 7 36.74 29 8 36.66 30 9 36.75 31 10 36.73 -----------------リセット 1 10/11 36.59 生理朝7時ごろ 2 12 36.23 多い 3 13 36.40 中 4 14 36.23 中 5 15 36.38 少 6 16 36.45 少 7 17 36.19 少 8 18 36.23 茶おり 9 19 36.33 茶おり 10 20 36.21 茶おり 11 21 36.27