NYからVAまでの最適な交通手段

このQ&Aのポイント
  • ニューヨークからバージニアに行く最適な交通手段は何でしょうか?飛行機、電車、バスの比較をしました。
  • ニューヨークからバージニアへの移動手段として、飛行機、電車、バスがあります。各手段の所要時間と費用を比較してみました。
  • ニューヨークからバージニアへは飛行機、電車、バスのいずれかを利用することができます。それぞれの手段のメリットとデメリットを考慮して最適な交通手段を選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

NYからVAまでの最適な交通手段

ニューヨークからバージニア(バージニアビーチ)に行くにはどういった方法で行くのが良いのでしょうか? 日本からニューヨークへ行くことがありまして、そのついでにバージニアビーチ在住の友人の所へ訪ねて行こうと思っています。 簡単に調べたところ(片道) ・飛行機(会社いろいろ) $140-160 4h ・電車(Amtrak) $63 10h ・バス(Greyhound) $65 24h という感じでした。合ってますか? 現地の方、又は旅行者の方は一般的にどの方法を使われるのでしょうか? 電車やバスはもし夜行便ということになれば治安の面でも不安です。 女一人(小柄)で危なくなければゆっくり旅のAmtrakでも良いかなと思っているのですが。。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

時間があるならAmtrakでの旅をお薦めします。 理由は単に、車窓の風景を眺めているだけでも楽しいから、ということです。夜だとあまり関係ないかもしれませんけどね。昼間だとAmtrakは市街地なども駆け抜けますから、町の風景を間近で眺めることができます。 バスだと大部分はInterstateを走るだけです。Interstate(多分I-95)は郊外のがらんとした場所ばかり抜けて行くので、あまり生活感のある風景は楽しめません。 Amtrakもお金を出せばAcelaで、結構快適に移動できますよ。早めに手配すれば$126プラスくらいかな。Amtrakに関して言えば危ないと言うことは一切ありません。

jjnono
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 昼間のAmtrakは良さそうですね。せっかくアメリカまで行けるので街中や自然も見てみたいので! それに、そんなに危なくないと聞いて安心しました。 日本にいると海外の感覚が分からなくてビビっていたものですから。。 今のところAmtrakが第一候補で考えてますが、とにかく楽しんで来たいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuklamho
回答No.1

「簡単に調べたところ(片道) ・飛行機(会社いろいろ) $140-160 4h ・電車(Amtrak) $63 10h ・バス(Greyhound) $65 24h という感じでした。合ってますか?」 お詳しいですね。金額は早く買えばその分安いです。 一番肉体的に楽なのはニューヨークから飛行機でヴァージニア州のリッチモンド辺りまで行ってそこから(空港から)レンタカーでバージニアビーチまで行くのはどうかな?と思いました。Amtrakに乗るのも楽しい?のですが、あれよく線路の上で止まるんですよね。体力にある程度自信があるのでしたらバスもいいと思います。最近はMegabusなんていうのもあります。良かったら調べてみてください。夜行便でも基本的にはどれも特に危険ということはないです。私は夜行バスをよく利用しますが、女性一人の乗客は良く見ます。ただ、日本でもそうですが、100%安全というわけではありませんので、その辺は注意してください(胸がはだけて寝ていたら触ってくる人もいるかも知れません)。

jjnono
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 夜行バスでもそう危険ではないのですね。アメリカなので、暗くなったり繁華街から外れると一人で行動するのは危ないのかと思ってました。 Megabusだと$77で8時間半ですか。悪くないですね~。 Greyhoundでも13時間くらいで行くのもありましたね!24時間のは乗換えがやたら多かったです笑! 今回は観光も兼ねてAmtrakを使ってみようかと思います。 回答者様が書かれているように止まったり、よく遅れたりというようなことがあるみたいですが、急ぐ旅ではないので。 ありがとうございました!