NYからVAまでの最適な交通手段

このQ&Aのポイント
  • ニューヨークからバージニアに行く最適な交通手段は何でしょうか?飛行機、電車、バスの比較をしました。
  • ニューヨークからバージニアへの移動手段として、飛行機、電車、バスがあります。各手段の所要時間と費用を比較してみました。
  • ニューヨークからバージニアへは飛行機、電車、バスのいずれかを利用することができます。それぞれの手段のメリットとデメリットを考慮して最適な交通手段を選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

NYからVAまでの最適な交通手段

ニューヨークからバージニア(バージニアビーチ)に行くにはどういった方法で行くのが良いのでしょうか? 日本からニューヨークへ行くことがありまして、そのついでにバージニアビーチ在住の友人の所へ訪ねて行こうと思っています。 簡単に調べたところ(片道) ・飛行機(会社いろいろ) $140-160 4h ・電車(Amtrak) $63 10h ・バス(Greyhound) $65 24h という感じでした。合ってますか? 現地の方、又は旅行者の方は一般的にどの方法を使われるのでしょうか? 電車やバスはもし夜行便ということになれば治安の面でも不安です。 女一人(小柄)で危なくなければゆっくり旅のAmtrakでも良いかなと思っているのですが。。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

時間があるならAmtrakでの旅をお薦めします。 理由は単に、車窓の風景を眺めているだけでも楽しいから、ということです。夜だとあまり関係ないかもしれませんけどね。昼間だとAmtrakは市街地なども駆け抜けますから、町の風景を間近で眺めることができます。 バスだと大部分はInterstateを走るだけです。Interstate(多分I-95)は郊外のがらんとした場所ばかり抜けて行くので、あまり生活感のある風景は楽しめません。 Amtrakもお金を出せばAcelaで、結構快適に移動できますよ。早めに手配すれば$126プラスくらいかな。Amtrakに関して言えば危ないと言うことは一切ありません。

jjnono
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 昼間のAmtrakは良さそうですね。せっかくアメリカまで行けるので街中や自然も見てみたいので! それに、そんなに危なくないと聞いて安心しました。 日本にいると海外の感覚が分からなくてビビっていたものですから。。 今のところAmtrakが第一候補で考えてますが、とにかく楽しんで来たいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.1

「簡単に調べたところ(片道) ・飛行機(会社いろいろ) $140-160 4h ・電車(Amtrak) $63 10h ・バス(Greyhound) $65 24h という感じでした。合ってますか?」 お詳しいですね。金額は早く買えばその分安いです。 一番肉体的に楽なのはニューヨークから飛行機でヴァージニア州のリッチモンド辺りまで行ってそこから(空港から)レンタカーでバージニアビーチまで行くのはどうかな?と思いました。Amtrakに乗るのも楽しい?のですが、あれよく線路の上で止まるんですよね。体力にある程度自信があるのでしたらバスもいいと思います。最近はMegabusなんていうのもあります。良かったら調べてみてください。夜行便でも基本的にはどれも特に危険ということはないです。私は夜行バスをよく利用しますが、女性一人の乗客は良く見ます。ただ、日本でもそうですが、100%安全というわけではありませんので、その辺は注意してください(胸がはだけて寝ていたら触ってくる人もいるかも知れません)。

jjnono
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 夜行バスでもそう危険ではないのですね。アメリカなので、暗くなったり繁華街から外れると一人で行動するのは危ないのかと思ってました。 Megabusだと$77で8時間半ですか。悪くないですね~。 Greyhoundでも13時間くらいで行くのもありましたね!24時間のは乗換えがやたら多かったです笑! 今回は観光も兼ねてAmtrakを使ってみようかと思います。 回答者様が書かれているように止まったり、よく遅れたりというようなことがあるみたいですが、急ぐ旅ではないので。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新潟市⇔名古屋市の間の交通手段などを教えてください。

    新潟市⇔名古屋市の間の交通手段などを教えてください。 【往路】 6月4日(金)16時までに、新潟市から名古屋市街に行きます。 (3日のうちに夜行バスに乗ることも可能です。) 【復路】 6月6日(日)19時までに、名古屋から新潟市街に帰ります。 (5日のうちに夜行バスに乗ることも可能です。) 一人旅で、宿泊はビジネスホテルを探します。 電車・高速バス・トラベルセットも含め、 安く旅行を行う方法をお教えください。 長距離の旅は慣れておらず、すみませんがお願いします。

  • 鹿児島から博多の交通手段で一番安いのは?

    私なりですが調べてみたのですが以下以外に安い方法ありますか? 自家用車は、なしでお願いします。 ・ゴーイングカードを使っての電車 ・夜行バス(金権ショップで買う) ・ヒッチハイク たぶんないと思いますが、ありましたらよろしくお願いします。

  • 静岡~長野間の交通手段について。

    静岡県の焼津市から長野県の黒姫まで行きたいのですが、どういう行き方が一番いいのでしょうか?電車かバスで一番早く、安く済む行き方をぜひ教えてください! 一応調べたのですが、電車だと一度東京へ出ないといけないみたいなんですが・・・。新幹線使っても時間がものすごくかかってしまい、お金も片道だけでかなりかかってしまいます。バスはよくわかりません。どちらでもいいので、なるべく早く安く行ける方法を教えて下さい!! 時間がないので、何卒宜しくお願いします!!!

  • JFK~NY(ダウンタウン)の交通手段

    こんにちは。 今年の年越しを初めてNYで過ごすことになりました。 私にとって初NY、初US本土なのですが、 都合によりツアーではなく個人手配の旅行になりましたので、 空港~ホテル間の交通手段を決めかねています。 (ちなみに同行者はもう一人いて小さい頃にNJに住んだ経験があり、 また今年仕事関係で再度NYに訪れているようですが自分で交通手段を手配したことはないようなのです) ミッドタウンのホテルであればバスを利用しようかと思っていたのですが、 ホテルがダウンタウンにあり (ワールドファイナンシャルセンター近くのエンバシースイートというところです) バスだと乗り換えが必要な上、いくらかかるのか、また私たちのホテルまで行ってくれるのかもわからないので、最適な手段がわかりません。 ちなみに飛行機はアメリカンですので夕方着です。 あまりお金をかけたくないので、地下鉄も考えていますが、時間的・治安的にスーツケースを持って乗れるのか、また最寄り駅からスーツケースを持って歩けるのか?という疑問もありますし、空港から地下鉄の駅までの行き方もバスと電車があると聞き、どちらがいいのかわかりません。 NYに詳しい方どうかよい方法を教えてください。

  • 静岡→京都 交通手段

    初めて質問させていただきます。 2月中に京都に行こうと考えています。 今、住んでいるところは千葉県なのですが、静岡の友人の家まで車で行って、車を置かせてもらい、そこから何らか(電車、バス)の交通手段で京都まで行こうと思ってます。一番安い方法はなんでしょうか?できれば詳細に教えてください。 また、静岡の友人の家までいかず東京から夜行バスという手もあると思うのですが、とにかく交通費を安くすませたいですが、なにかいい方法はあるでしょうか? 京都での移動手段を安く済ませる方法を知っている方がいたら、それもお願いします。 よろしくお願いします。

  • Greyhound Busの割引

    今トロントに住んでいるのですが、 今度トロント→ボストン→ニューヨーク→ワシントンDCに Greyhoundのバスを使って旅行をする予定です。 少しでも安く旅行をしたいので、 Greyhoundチケットの安く買える方法などご存じでしたら教えてください。

  • 安くいく交通手段

    安くいく交通手段 (地方なので、大阪駅までは高速バスか電車で行きます。) 面接で福島県いわき市まで行くのですが、極力交通費を安くしたいと思っています。 大阪駅から、どのよう方法が一番よいか教えて下さい(できれば金額と交通機関) 乗り継ぎを考えると、東京~いわき市が全然わかりません。 時間はかかっても、安く行きたいと思っています。 車はありますが、燃費が7キロ/Lです。(宿泊となった場合は車中泊を考えています) 高速代金上限千円を利用して土日祭日限定だと、片道利用か、一週間滞在して往復利用するか?? 高速バス利用の車中泊日帰りが一番いいと思うのですが?? (この場合大阪で泊まりの可能性大です) 宜しくお願いします。

  • 大阪から静岡市に一番安くいける手段

    一番安くいける方法を教えてください。 夏休みに行く予定なのである程度時間はかかっても いいです。やはり夜行バスが一番安いんでしょうか? 電車を使ってより安くいけますか?

  • 東京→静岡の交通手段について。

    12月8日(木)に東京へ日帰りで行く予定です。 東京ドームでの用事が、21:30過ぎに終わる予定で、東京駅発の最終新幹線にはギリギリ間に合いそうにありません(>_<) 23:50発の夜行バスを考えましたが、待つ時間が結構あるため、在来線で夜遅くまで走っている電車はないか?と思っています。 JR東海道線で、清水駅または草薙駅まで帰りたいです。 最悪、沼津or三島あたりまででも帰れれば嬉しいです。 22:30くらいからでも帰れる方法はないでしょうか?

  • 大阪~富士急ハイランドへのアクセス(車以外)

    女子高生5人で富士急ハイランドへ遊びに行こうと企画しています。予算は特に無いのですが、できるだけ安く行ければなと思っています。何時間かかっても遠回りしても構いません。 電車は片道1万弱はかかるそうなので、もう少し安く行ければなと思っています。 大阪からハイランドまで直通夜行バスが出ているのならバスを利用したいのですが、無いそうなので、どこかまで夜行バスを利用して、そこから電車ってのを考えてるのですが、どこから電車にすると安いのかなど教えてください。