-PR-
解決
済み

ボルボの評判をお聞きしたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80235
  • 閲覧数3422
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (20/33)

今度、中古でボルボのエステートの購入を考えています。いい評判は聞くのですが、何か悪い評判や、使用していて困ったこと、修理や部品代などについて教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (20/62)

一般的な評価はどうなのかは、さておき、家の960は結構細かいところで修理しています。
パワーアンテナの部品交換
ラジエターの部品交換
バッテリーの交換

個人的な感想は、寒冷地の車の割にプラスチック部品が弱かったり、電装系統が弱かったり・・・。
後、塗装皮膜が日本車に比べて極端に弱いような気がします(なんせWAXかけるだけで、ウエスにボディー色がついてしまう・・・。)(ディーラーの営業マンもボディーコーティングを勧めていました・・・。)

エンジン系統のチェックは、専用テスターで簡単に確認できるようですが、修理は、輸入車の常なのか、かなり時間も費用も掛かります。

・・・但し、愛着があれば、それなりによい車だとは思いますが・・・。

後は、ご判断お任せします。
(これでも結構気に入っていますよ!)
お礼コメント
toshok

お礼率 60% (20/33)

ありがとうございます。塗装に関してはほんとビックリです。ボルボの赤色は色あせないって聞いていたんですが・・・大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-25 01:30:01
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (6/23)

先日、東京のはとバスの関係者と、たまたま話す機会がありましたが、けっこう輸入バスを使っているそうです。
ボルボとベンツだそうですが、圧倒的にボルボのディーゼルが優秀だそうです。国産のエンジンにはかなわないそうですが。数十万キロ走行してもほとんどトラブルやオーバーホールの必要はないそうです。それに比べてベンツはもう、全く、・・
だ!といっていました。
昨年、スウェーデン王国のヨーテボリにあるボルボの本社工場へ見学に行きましたが、彼らは自信を持って車を作って自信をもって売っているようでした。ただし、日本のトヨタの工場とは雰囲気がずいぶん違います。あちらは個々の職人の集まりのような印象を受けました。
あちらでの小型車の試乗は出来なかったですが、乗せてもらったボルボのバスのターボディーゼルの独特のターボ音が印象的でした。
トヨタのカローラをあちらではよく見かけたような気がします。
ところで、エステートは車高が制限されているのか、室内のヘッドクリアランス(特に後部の)はどうでしょうか?長尺ものや嵩張るものの収納など。車幅、車長にくらべて内部の有効車幅、室内長はどうでしょうか。それと燃費?

かなり以前は帝人が代理店でしたが、なぜやめたのかな。
お礼コメント
toshok

お礼率 60% (20/33)

ありがとうございます。現地工場にまで行かれるなんてすごいですね。ほんと、ボルボの評判は言い評価ばかりですね。なので、あえて悪い評判や使用していて困ることなどを聞いているのです。最終的には試乗をしてみて決めようと思いますが気持ちは8割ほどかたまりました。
投稿日時 - 2001-06-13 01:17:58
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

 ボルボ850エステートに乗っています、以前はゴルフ2に乗っていましたが1年程前に買い換えました。 ゴルフと比べると、「天国と地獄」ですね。 もちろんボルボは天国です。 今まで交換部品無し、故障無し、大雪でもエンジン快調!!乗りごごちもいいし、とっても静かです。 でも、チヨットお高いのが気になりますが。
 ボルボ850エステートに乗っています、以前はゴルフ2に乗っていましたが1年程前に買い換えました。
ゴルフと比べると、「天国と地獄」ですね。
もちろんボルボは天国です。
今まで交換部品無し、故障無し、大雪でもエンジン快調!!乗りごごちもいいし、とっても静かです。
でも、チヨットお高いのが気になりますが。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

うちの会社の社長が850T5に乗ってます。むちゃむちゃ速いです。それとブレーキのタッチが国産と比べ物にならないくらい、いい!やっぱT-5ですよ!
うちの会社の社長が850T5に乗ってます。むちゃむちゃ速いです。それとブレーキのタッチが国産と比べ物にならないくらい、いい!やっぱT-5ですよ!