• ベストアンサー

新築戸建入居前のお手入れについて

最近、戸建を購入しました。家具など何もない状態で、DIYで徹底的にやろうと思っています。(業者でコーティングする費用はもう無いので)フローリング、玄関はホームセンターでワックスの類がみつけられたので、完了しましたが、(1)パワービルダー系戸建のクローゼット扉等の建具(2)壁紙についての防汚処理、つや出しに良いものはありますか?また他にしておくと良いことは有りませんか?教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reisan12
回答No.1

消耗品であるクロスになにかしらの処理はオススメしません。 所詮は薄いビニール素材と厚紙に石膏です。 表面に塗ったものが染み込み、下地を痛め、張り替え時にはめくれなくなることがあります。 後々、高くつきます。