• ベストアンサー

AKB片山陽加と佐藤亜美菜が契約打ち切り

AKB48の片山陽加と佐藤亜美菜が3月31日で所属事務所との契約が打ち切りになったらしいのですが 何かやらかしたのでしょうか? 総選挙の立候補は? 情報お持ちの方 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 2番回答者です。  すでに立候補宣言したのは片山さんで、立候補宣言した場所はニコニコだそうです。  おふたりは、他事務所に移籍するまでの「とりあえず」なのか、移籍予定なしなのか、AKSに戻ったらしいです。  ま、アズキさんは私よりも長いAKBファンのようなので、きっと私が知っているようなことは自力で調べるルートはお持ちなんでしょうけど、私が書いたのが間違っていたのでとりあえず修正しました。  

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました 単なる移籍騒動でしたね 速報が出てすぐ質問したので状況がわからなかっただけでした お騒がせしました

その他の回答 (2)

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 情報はない、というのが情報です。みんな驚いているようですよ。エイプリルフールかと思った人たちも。  野呂さんが立候補しましたが、発表日にほかの仕事とバッティングして参加できないため立候補は不受理みたいです(審議中ですというお知らせまでは確認済み)。  そのイメージからでしょうか、その所属事務所が舞台系の事務所だ(舞台系は始まると抜けられない)からでしょうか、彼女たちも、事務所から「本格的に仕事を始めるとAKBの仕事とバッティングする。うちか、AKBか選べ」と選択を迫られたのではないか、という見方があります。  何かやらかしたのなら、むしろAKBのほうが問題視するでしょう(舞台女優なら男がいても、タバコを吸ってもたいした問題じゃないと思う)から、やらかしたのではないと思います。  立候補は、どちらだったか忘れましたが、グーグルプラスかなにかで非公式に立候補を宣言済みだそうです。  正確な情報が入ってくるといいですね。  

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.1

こんばんは 他の事務所に移るのではないでしょうか? マネジメントしきれないとか、新しいお仕事取れないとか・・・ 選挙には出るみたいですが・・・。 事前発表がないのは気になりますね~。 http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/rbbtoday_105592

azuki-7
質問者

お礼

おはようございます chiychiyさんにはいつもお世話になっています ただの移籍騒動だったみたいですね 速報が出てすぐ質問したので状況がわからずでした ありがとうございました

関連するQ&A

  • AKB48について

    ちょっとお聞きしたいです。 AKBはメンバーそれぞれいろいろな夢を追いかけていると聞きました。 そして初めはAKB48の事務所?(よくわかりませんがオフィス48?)に所属して色々な芸能事務所から移籍オファーがきたら移籍してAKBを卒業するまでそれぞれの夢に向かっていく感じなんですかね? 総選挙上位にいたりシングルの選抜などにも選ばれている宮澤佐江はオフィス48所属となっていますが移籍オファーがきてないとゆうことでしょうか? 可愛くて人気もあると思うのになぁ・・・と不思議に思いましてー・・・ さえちゃんがんばれー! 余り詳しくないのでわかる方教えてください><

  • AKB48総選挙で

    昨日(6月8日)に、AKB48の総選挙が行われました。この様子については、民放のみならず、NHKまでが大きく報じていました。 考えてみますと、NHKは、紅白歌合戦の時期などを除き、芸能情報はあまり伝えてなかったように思いますが、このところ、AKB関連については、総選挙のこと然り、海外でのユニット結成(JKT48など)の時にしても然りで、ずっと取り上げているように思います。 NHKにとっても、AKBは他の芸能人と比べて、特別な存在なんでしょうか? NHKはいつからAKBをプッシュするようになったんでしょうか?

  • AKB48 32ndシングル選抜総選挙

     今年も総選挙実施することになりました。 第5回の今回は、なんと「立候補制」だそうです。 立候補する権利があるのは、以下の3要件のいずれかに該当する人です。 (1)AKB,SKE,NMB,HKT 国内各グループの現役メンバー(3月31日現在) (2)AKBから海外移籍した元メンバー(高城、仲川、鈴木、宮澤) (3)AKBグループに4年以上在籍していたOG 3月31日正午から4月7日深夜0時まで、立候補を受け付けとなっています。 当選枠が64であること、またその内部を4つのグループに分けることは、昨年同様です。 前置きが長くなりました。 質問です。 (1)ご自分の推しメンには立候補してほしいですか? (2)このシステム、これまでと比べてどうですか? 歓迎しますか? あまり好きじゃありませんか? (そもそも選抜総選挙自体辞めてくれ という方もご発言を) (3)ご自分の好き嫌いとは別に、このやり方、盛り上がるでしょうか? なお、どのようなシステムであっても投票に参加しない方(あんちの方)は、せっかく回答いただいてもお礼しないかもしれません。 基本的に、ファンの方の意見を募りたいと思います。

  • 初めての派遣(契約打ち切り?)

    よろしくお願いします。 この度、離婚した事もあり、 働かなければならなくなり、派遣に登録して、 今、企業へ派遣社員として働いています。 2月中旬から働き始めて、3月末で更新で、 以後、3か月毎の更新です。 ずっと専業主婦だった事を言い訳にするつもりもないのですが、 やはり、同期のかたに比べると仕事の理解力もとぼしく、 スピードも遅いような気がします。 働き始めて2週間ちょっとで、これくらい差がつくのだから、 人一倍、努力しないといけないと自宅でも ネットなどで、仕事に関する専門の事調べて勉強しています。 ここ数日で感じたのですが、 先輩派遣のかたが、私には教えず、もう1人の同期の新人の かたにばかり指導をしています。 社員の課長でさえ、何か質問があったら、 もう1人の子にだけ、質問して、私には尋ねない・・という 感じです。 入社当初は、平等に扱ってくださっていました。 こういった雰囲気が伺える事から、 私は、契約打ち切りなのでしょうか? なんとなく、私だけ部署に馴染めていない感じでもあります。 もちろん、挨拶などは、こちらから率先していますし、 常識は守っているつもりです。 また、もし契約打ち切りだった場合、 1ヵ月前には知らせてもらえるのでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • AKB48の曲名を教えてください。

    7月1日に有吉AKB共和国が放送されました。 番組企画は「AKB48選抜総選挙 名場面誕生のルーツ」です。 この中で「2010年10月30日 研究生公演」の映像が流れますが、歌っている歌の題名は何でしょうか? また、このライブが収録されたDVDは発売されているでしょうか?

  • 派遣の契約打ち切りについて

    派遣の契約について質問です。 現在派遣社員として就業中で、12月末までの契約です。 今月中旬に1月以降の契約について、 派遣会社が派遣先に確認したところ 「3ヶ月ごとの更新にはなるがあと半年先ぐらいまでは 更新をしようと思っている」 との回答をいただいたそうです。 それが、つい先日急に 「12月末で契約を打ち切りたい」 と派遣先から派遣会社に連絡が入ったと言われました。 理由を派遣会社に確認すると、 「(派遣先の)社内事情により」 と言われたらしいのです。 その回答では納得がいかなかったので 派遣先の社員の方に聞いてみると、 私の業務指揮命令者の方(=女性)が上司に 「私を取るのか派遣をとるのかどっちなんですか?」 と言い出したようなのです。 なぜそのような流れになったかは追って説明させていただきますので この状況で契約打ち切りになった場合、 「会社都合」扱いの退職になるのでしょうか? また、派遣先の対応があまりにも短絡的に感じるので 少しでもこちらに有利に退職できるようにしたいのですが、 その場合の相談窓口はどのようなところがあるのでしょうか? 同じような経験をされた方等おられましたら ぜひご意見いただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • AKB総選挙にあっちゃんは出ると思いますか?

    今年の選抜総選挙は卒業したメンバー(在籍4年以上)も立候補可能というルールになりました! と なると当然あっちゃんの動向は気になりますが 前田敦子は今回の総選挙に出るでしょうか? 人気凋落のAKBサイドとしては彼女の力も欲しいところでしょう 他にも 小野恵令奈や奥真奈美なども出場権があります 開催は6月ということですが という事はルール上6月に卒業の板野友美や河西智美にも出場権は与えられるでしょうし… 出るのか気になりますよね? 1度卒業(脱退)したメンバーの総選挙出場権についてはどう思いますか?

  • 1人だけ契約打ち切りに反対する理由

    前の会社 パートで事務職をしていて部署の上司から入社3ヶ月で契約打ち切りと告げられた。 入って5ヶ月で契約は終わりと告げられたが私はもう少し働きたいと反対し、あと2ヶ月伸ばしてくれることになった。 それ以降はわからないよと。 予想通り更新されず入って7ヶ月で退職することになりました。 上司に退職手続きの流れを聞いて、退職関連の書類等は、誰に提出したらいいか聞いたら私が在籍していたZ支店を管轄しているR支社の人事部Aさんへと言いにくそうに言ってました。 2人でやりとりする時は その都度私(契約打ち切りを告げた直属の上司)に言ってねと言われました。 なんでだろう?って思ったけど。 Aさんに退職手続きに関して質問したメールを送りました。 はっきり聞いたわけではないけど 契約打ち切りに反対していたらしく、同じ部署の人にいろいろ聞いたりしていたようです。 同じ部署の人がチラチラ私のほうを見てAさんから〇〇って言われた(なんて言われたかはっきり聞こえなかったけど) 1人でも契約打ち切りに反対してくれていた 優しい人がいて少しほっこりしました。 結局退職してしまいましたけど。 他県の支社のAさんがあまり関わりがなく親しいわけでもない入ったばかりのパート事務員の契約打ち切りを反対する理由ってなんだろう? 入社時の時に入社手続きでやりとりをしたり、入社に関する書類をAさんに提出したくらいです。後はほとんど関わりがなかったです。 入社したばかりの頃、出張でAさんがZ支店に来たことがあってたまたま自分の近くに座って仕事していたのですがチラチラ私の方を見ていました。新人がどんな仕事ぶりか見ていたのかもしれませんが。 新しく入ってきたのでよろしくお願いしますって挨拶だけしたような気がします。 会ったのはその1回だけです。 R支社は在籍していたZ支店を管轄していて業務上接点がたくさんありました。 R支社の指示のもとに動いたりしていたと思います。 R支社がZ支店の総務人事業務を担当していた記憶があります。 Z支店の人によってはAさんとよく業務上接点があったり同じ部署だった人では、お局が業務でその男性とよく接点があったと思います。だからよくAさんの名前はよく聞くことはあったです。 そういう優しい?人が上司だったらよかったのになと思ってしまいました。 それだともっと長く続けられたのかなと・・ (まあAさんがどういう人かよく知りませんが)

  • 佐藤詩音くんの所属事務所は?

    佐藤詩音くんの所属事務所はどこなのか 検索していたら、GENキッズ子供タレントとケイエムシネマ企画の両方が出てきました。 W登録なのでしょうか? なわけないですよね。 この二つは同じ系列の事務所なのでしょうか? 両方にホームページに載っているのはどうしてなのでしょう。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠による突然の派遣契約打ち切り

    労働基準法関連にお詳しい方へお聞きしたいことがあります。 私は現在派遣社員として勤めております。 実は1月初めに妊娠が発覚し、現在3ヶ月。つわりがひどい時期に差し掛かり、仕事を計3日程休んでしまいました。 勿論連絡はとった上で、派遣先も理解のもとでの欠勤と考えていたのですが、つい先日突然の契約終了を派遣先から私に一切の勧告なく決められておりました。 仕事が出来ない派遣を切るのは当たり前なのかもしれませんが、妊娠するまでの半年間無欠勤で勤め、妊娠してからもつわりがひどくなった計3日のみの欠勤、もともと今回の契約期間は3月末まであった中で、2月半ばでの突然の契約打ち切り。 体調不良を理由に契約を切るにしても、なんの事前勧告もない上で、いきなりこのような状況になるのは法律上問題はないのか、お詳しい方いらっしゃいましたら、ご助言頂きたいです。