• ベストアンサー

この画像のポップアップは何かわかりますか?

最近頻繁に画面左下にこのようなポップアップが出るのですが 内容がよくわからなくて困っています 何かのアプデを支持してるように思いますが どのツールのメッセージなのかよくわからなくてウイルスの可能性もちょっと 頭をよぎってしまい 不安で対処出来ません 画像を張っておきます http://uploda.cc/img/img5158d3af301a0.jpg どなたかこのポップアップが何か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6656/9434)
回答No.1

ブラウザ組み込みの「○○ツールバー」系から出されているメッセージのような気がします。 ひょっとすると「Ask.com ツールバー」でしょうか? しかしこのダイアログに従ってしまうと、ホームページを書き換えられ、検索のサーチエンジンもそこの物を優先してしまうと書かれています。 はっきりいって非常に迷惑な話です。 いわば、「アップデート」に名を借りた、ブラウザ乗っ取りです。 これは、そのアップデート元である「○○ツールバー」をアンインストールしてしまった方が良いように思います。 ---- でももし本当に「ask.com ツールバー」だとすると、そのアンインストールには一癖も二癖もありそうです。 通常ならば、「プログラムの追加と削除」からアンインストールを選ぶだけなんですが、そちらからは出来ない不完全なアプリのようで…削除に苦労したという報告がいろいろ。 フォルダごと削除しろとか、ask.comからアンインストール用のプログラムをダウンロードしろとか、バージョンによっても違いがあると思われます。 とりあえずは「プログラムの追加と削除」を見てみて、余計なツールバー系プログラムは削除してしまいましょう…。

sio-ne
質問者

お礼

お礼が遅れました askcomではなかったのですが プログラムの追加と削除で怪しいものをみつけましたので 解決いたしました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポップアップが表示できない

    いつのまにか「ポップアップがブロックされました」というメッセージがでて、表示されなくなりました。 こちらで検索したら、「ツール」→ポップアップを有効にするとよい、と書いてありますが、ツールを開いても、その中にポップアップの項目がありません。 分かる方いましたら、お願いします。

  • ポップアップ画面が同時に2つ表示されてしまいます

    ある日から突然、特定のポップアップウィンドウを開くと ポップアップとは別に、もう一つ同時にウィンドウ表示されるようになってしまいました。 突然このような現象が起こるようになった原因は全く分かりません。 "特定の"とは、例えばYahoo!オークションの取引ナビのメッセージ画面だったり、 一般サイトのJavaScriptで縦横の表示サイズなどを指定されてある ポップアップウィンドウ等です。 ポップアップ広告や<img ...TARGET="_BLANK">で指定されたポップアップ、 右クリック→新しいウィンドウで開く、等にはこの現象は現れません。 どなたか対処法をご存知の方、宜しくお願いします。

  • 怪しいポップアップ画面が現れて。

    スマホでインターネットでサイトを見てると、突然にポップアップ画面?が現れてウイルスに感染してます、あなたのスマホは損傷してますとか出てきます! 怖いのですぐ画面を閉じます。 いくつかのサイトをブックマークしてますが、それらのサイトすべて怪しいポップアップ画面が出てきます。 対処の仕方、教えてください。

  • www.theramore.net というポップアップ

    これが、おとといあたりから PCを起動すると4個くらいどんどん出てきてしまうようになりました。 インターネット状況は特に変わらず、順調に接続でき ほかにもなにも問題はないのですが、 その4つのポップアップが出てきてしまうのが、 ウィルスかなにかかと、気になります。 ちなみにこのアドレスにはアクセスしたことはありません。 何かお分かりの人いらっしゃったら、対処法教えてください。

  • ポップアップブロックについて

    IE9を使っています。最近画面右下にポップアップ広告が 出るようになりました。煩わしいので自分なりに調べた結果 「ツール」→「ポップアップブロック」でポップアップブロ ックを有効にする、に変えましたが、効果がありません。 対処方法を教えて下さい。 また、インターネットオプションの「プライバシー」タブの 中にも同じような設定がありますがどのように関連している のでしょうか?

  • ポップアップがロックされてしまいます。

    ネットをしていると急にポップアップロックがかかる様になりました。 クリックするとビックリマークが出て画面の下に「Ctrlキーを押しながらクリックして下さい」というメッセージが出ます。 ツールからポップロックブロックを無効にするとしても変化はありません。 どうるれば直るのでしょうか?

  • メッセンジャ サービスのポップアップ

    **** (私のもう一つのPC) から XXXXX(私のPC)へのメッセージ =======.msg にウィルスが見つかりました。 ウィルス名:******* ↑のメッセージがポップアップで 一日何回も出るんですが何なんでしょうか? Nortonで ウイルスチェックもしましたが何も発見されません。

  • 2分ごとにポップアップする頑固なADWAREを殺して

    http://ewizard.cc/**/?pin=278 上記アドレスは2分ごとにポップアップする頑固なADWARE。2分ごとにポップアップするADは違いますが、アドレスは同じ。 コンピューターにはポップアップやSPYWAREを殺すプログラムをインストールしてありますが、こいつを殺すことは出来なかった。インターネットに接続してない場合、2時間後80ページも開かれ、コンピューターが動けなくなる状態に再起動するしかない。一度はIEを立ち上がれなくなったこもありました。 すごく頭が痛い。誰かが助けて!!!

  • ポップアップウィンドウがブロックされました

    Windows2000を使用しています。hotmailで印刷用表示をする際にポップアップウィンドウがブロックされましたというメッセージが出て印刷用表示がされません。他のサイトでも同じメッセージが出て表示されないことが何度かありました。知人の勧めでウィルスチェック系のソフトはMcAfeeを入れていましたが今は期限が切れていてオンラインでの機能はしていません。対処方法を教えてください。

  • IEのみポップアップが出てきてしまい、どうしても消せません。

    お世話になります。 WIN XP HEでIE バージョン7を使用しています。ポップアップが出てくるようになってしまいました。多分メールからのウイルスかと思っています。白色で上部がブルーのバーでClose「x」ボタンだけがあります。 対処策は 1、ポップアップをブロックしてもダメ 2、ウィルススキャンしてもだめ 3、ノートンオンラインスキャンしてもダメ 4、スタートアップを調べましたが問題なさそうです。 5、IEバージョン8にアップグレードしても出てきます。 6、OPERAではポップアップは出てきません。 7、ネットワーク接続できるサブPCも問題ありません。 ※多分?このポップアップが出てくると、ブログ系のホームページ(全てではない)にエッチな広告画像リンクが上部や左サイドに出てくる制御をしているのではないかと思っています。※ もう自分ではお手上げです。お忙しいとは思いますが、何卒、ご教授いただければと思います。 宜しくお願い致します。