IEのポップアップが消えない!対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • WIN XP HEでIE バージョン7を使用していますが、ポップアップ広告が表示されるようになりました。ウイルス感染の可能性も考えられますが、ポップアップをブロックしたりウイルススキャンしても解決しません。ネットワーク接続できる他のPCでは問題ないため、特定のホームページとの関係かもしれません。
  • ポップアップ広告によってブログ系のホームページにエッチな広告画像リンクが表示されるような制御をされている可能性があります。自分では対処方法が分からず、IEバージョン8へのアップグレードも試しましたが解決しません。
  • お手上げ状態ですが、ポップアップ広告が消えない問題についての対処法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEのみポップアップが出てきてしまい、どうしても消せません。

お世話になります。 WIN XP HEでIE バージョン7を使用しています。ポップアップが出てくるようになってしまいました。多分メールからのウイルスかと思っています。白色で上部がブルーのバーでClose「x」ボタンだけがあります。 対処策は 1、ポップアップをブロックしてもダメ 2、ウィルススキャンしてもだめ 3、ノートンオンラインスキャンしてもダメ 4、スタートアップを調べましたが問題なさそうです。 5、IEバージョン8にアップグレードしても出てきます。 6、OPERAではポップアップは出てきません。 7、ネットワーク接続できるサブPCも問題ありません。 ※多分?このポップアップが出てくると、ブログ系のホームページ(全てではない)にエッチな広告画像リンクが上部や左サイドに出てくる制御をしているのではないかと思っています。※ もう自分ではお手上げです。お忙しいとは思いますが、何卒、ご教授いただければと思います。 宜しくお願い致します。

• 64gou
  • お礼率45% (10/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.1

とりあえず、IEのアドオンをチェックしてみてください。 アドオンなしで起動して、すっきりしたIEが起動するようなら、どこかでひろったツールバーなどのアドオンソフトが原因でしょう。 アドオンなしで起動して症状が改善しない場合は、これより下は読む必要はありません。PCをリカバリインストールするなり、対応駆除ソフトを探し回るなどしてください。 ほとんどのアドオンはウイルスやスパイウェアではありませんが、提供する機能が過剰で迷惑になることもあります。 IEをアドオンなしで起動する方法や、アドオンの管理などは過去の回答を参照ください。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5134153.html IEをリセットする方法もあります。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5416598.html リセットする前に、お気に入りやCookieやFeedをエクスポートしておくと、リセット完了してアドオンがきれいさっぱり整理された後、これらをインポートすることができます。

64gou
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。 アドオン無しでクリーンに起動したら出なくなりました。 本当に助かりました。