• 締切済み

大阪から北海道までの引越し方法を教えて!!

今度転勤になり北海道の帯広に引越しする事になったんですが、1社見積もりしてもらったらなんと100万円もすると言われたので、困っています。  荷物の量としては、2トン車くらいなのですが、安く送れる方法はありませんか?  他になにか良い方法があればおしえていただきたいのですが・・・・。

みんなの回答

• fanfant
回答No.5

引越しの荷物の量を減らす方向で検討してみてはいかが? 友人が北海道から関東へ転勤になったとき家電品をリサイクルショップに売って 全国チェーンのベOト電器にて家電品を買って引越し先に配送してもらっていました。 ある程度家具も処分して(友人たちでもらっていきました)輸送する量を少なくて、配送もコンテナの混載便を利用したら結構安く済むようです。 引越しの見積もりは5社ぐらいしてもらったそうです(!) 近頃は空車有効利用の引越しやさんもあるようですよ。

参考URL:
http://www.okaeri-bin.net/
  • TKO-T2
回答No.4

こんばんは。 私の友達が結婚して、大阪から網走に引越ししました。 だんなさんは既に住んでいたので、友達が暮らしている 1Kのマンションの荷物(そんなにありません)だけなのに 30万円かかったそうです。 3社に聞いてみたけれど、どこも30万以上したそうなので 他の会社に当たってみるよりも 先の方々が書かれているようにレンタカーとかで なんとかなさった方がよいかと思います。 参考になれば幸いですが…

• mclaren03
回答No.3

100万円とは随分しますね。 下記参考URLはニッポンレンタカーのHPですが、アルミコンテナ付きのトラックですので雨天のお引越しでも安心です。 そして2トントラックで24時間24,500となっています。 借りたトラックの返却の問題もありますが、乗り捨て(近くの営業所に届ける方法)もありますのでニッポンレンタカーとは限らずにお近くのレンタカー会社に問い合わせてみては如何ですか。 2トントラックの荷物なら友人や知人に手伝ってもらう方法もありますが100万円は掛からないと思いますので。

参考URL:
http://www.nipponrentacar.co.jp/service.html
noritti
質問者

お礼

早々にありがとうございました。参考にして再度検討ですね!!ありがとうございます。

• kuma56
回答No.2

とりあえず、複数の会社に相見積もりをとって比較してみてください。 場合によっては、片方の値段をちらつかせて値段交渉もして見ましょう。 極端に言うと、2トン車くらいの量で、普通の家財道具だけなら、積み込みに2~3人、現地で荷降ろしに2~3人やとって、レンタカーを使いフェリーで北海道まで行っても100万円あればおつりが来るのではないでしょうか?? 積み込みと荷降ろしの人件費を各10万円、トラックレンタル代を10万円、フェリー代やトラック運転手に払う分で20万円と仮定しても50万円+αあれば出来そうな気がします。 それとも何か特殊な荷物でもあるのでしょうか。

noritti
質問者

お礼

早々にありがとうございました。参考にして再度検討ですね!!ありがとうございます。

• ozisan
回答No.1

貨物輸送が比較的安いのですが、トラックで引取りに来て、貨物に乗せて輸送し、帯広でトラックに積み替えて持ってきます。 「見積もり無料」となってますから問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.jrfreight.co.jp/
noritti
質問者

お礼