• ベストアンサー

賃貸住宅の入居募集

賃貸住宅を経営しています。 トイレはウォシュレットではないのですが、ウォシュレットに変えれば、入居募集により効果があるでしょうか。

• heion
  • お礼率94% (161/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigett
回答No.3

こんばんは。 私もオーナー兼不動産管理会社に勤務しています。 ウォシュレットは、男性中年からかなりニーズあります。ただ、直で空室対策に繋がるかというとそうは思いません。 一度つけると、設備扱いになり故障の度にオーナーが変える必要も出てきます。希望者にプレゼント!と室内にパウチをはって内見者にアピールするのもよいかと。 室内物干しユニット、室内照明、トイレのタオルかけ、ペーパーホルダー、収納、風呂のシャワーを新しくして一面を木目調のシートをはる、等細々した設備をいれるのも効果ありました。 オーナーには、厳しい時代ですよね…。少しでも参考になれば幸いです。

heion
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウォシュレットは空室対策にそれほどでないのなら、考えてみます。

その他の回答 (3)

• angiras
回答No.4

ないよりはいいかな?入居者でも取り付け、取り外しが出来ますから・・・・。 戸建ですが、最新設備満載でしたが、間取りが悪く1年間空きました。結局、値段です。安くすれば早く決まります。 設備と家賃想定額、天秤ばかりのようなものです。設備を軽くして家賃を下げるか、設備満載で家賃を上げるか。考えていると楽しいですね。人任せには出来ませんよ。

heion
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく考えます。

回答No.2

「無い」より「有る」方がプラスにはなりますが、 問い合わせがあった時に「希望があれば付けますよ」で済んでしまいますから 決定打とはならないでしょう。

heion
質問者

お礼

ありがとうございました。 それほど決定打とならないのなら、考えてみます。

noname#177093
noname#177093
回答No.1

IH トイレが最新 収納が多い あまりうるさくない(隣と上下と規則)

heion
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく考えてみます。