• ベストアンサー

auの携帯の本体の値段は?

auの携帯が欲しいんです。 auの携帯の初期費用はいくらなんですか? 月の使用料じゃなくて携帯本体の代金はかかるんですか? 関係あるかわかりませんが ・学生なので学割が使える ・家のネット回線がフレッツ光 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>auの携帯の初期費用はいくらなんですか?  どの端末を選ぶかによって変わります。『実質』0円なんて端末もありますので、その辺は店員に聞いた方が良いでしょう。 >月の使用料じゃなくて携帯本体の代金はかかるんですか?  上で実質0円と書いたのは、2年間auを使い続けるという約束の下で携帯本体の代金を補助してくれるという事です。携帯の代金が60,000円だとすると、2年間ですから24回で割って月々2,500円。これに対し、例えば「2,500円を補助しますよ」とか「2,000円補助しますよ」という話です。  買う買わない以前に、一度PCで情報を集めた上で店員さんに色々聞いてみてはいかがでしょうか?いずれにしても数万円の買い物+毎月数千円を払うので、出来るだけ後悔しないようにしましょうね。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

>auの携帯の初期費用はいくらなんですか? 新規事務手数料3150円となります。 機種を購入する場合は、本体代金が必用となります。 本体代金については、購入店にご相談下さい >月の使用料じゃなくて携帯本体の代金はかかるんですか? かなり昔に携帯電話は買い取り制になっています。また携帯電話は無償ではなく有償ですから、本体代金が必用となります