• ベストアンサー

マンガ家になりたい人が集まるサイトを教えてください

小説家になりたい場合、「作家でご飯」という大きなサイトがありますよね。それぐらいのもの&そんな感じのもので、マンガ家を応援するサイトを探しています。 妹がなりたいと言っているので、(なれるかは別として)教えてあげたいのです。 よろしくお願いします。

noname#108373
noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saya2525
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.1

「漫画家を目指している人の広場」 http://homepage2.nifty.com/tekitou/ ジャンルは分からなかったのですが、妹さんだという事で、少女漫画家志望の人が集まるHPも添えておきますね。 「少女漫画家WEB」 http://cartoonist.oops.jp/ 私も昔通ってました。 参考になれば幸いです。

noname#108373
質問者

お礼

「漫画家を目指している人の広場」 はすっごく大きいですねぇ。うれしいです。 両方教えてあげようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • natuc
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.2

has-eさんこんにちは!! 私も漫画家目指してるんです!! で、私的にはココ!!        ↓ http://ribon.shueisha.co.jp/ りぼんって言う少女漫画雑誌のHPなんですけど、ここのペンみたいな所を押すと、漫画家の事とかが書いてあって、そこに漫画の書き方があります! でも本格的なんですよね…(~ヘ~;)ウーン それにゲームもあるし、一石二鳥では?♪☆ お役にたてたら嬉しいです♪(*^∀^*)

noname#108373
質問者

お礼

りぼん昔読んでました。 さっそく教えてあげようと思います。 ありがとうございました。 natucさんも頑張ってくださいね^^

関連するQ&A

  • 「漫画家」も・・・作家ですか?

    「漫画家」も・・・作家ですか? 作家=小説家って感じがするのですが「好きな作家は?」と聞かれて漫画家の名前を言ってもいいのでしょうか?

  • 少女漫画好きが集っているサイトってありますか??

    一定の作家さんのファンサイトではなく、少女漫画全般でファンが集まってるサイトなどはありますか?? 意見し合っている感じのを探しています。 ご存知の方や、利用してる方がいらっしゃいましたら教えて下さい(^^)

  • 小説ラノベを書いている人や漫画家

    小説ラノベを書いている人で、漫画製作に移ったり、出版社に持ち込みでそっちで成功した人っていますか?また、聞いたことありますか?作家名してたら教えてください。 前にラノベを書いていた人が、絵は下手だけどネームだけを出版社に持ち込んだら話が面白いと評価され、絵は上手いけど話がつまらないもったいない作者と組ませたら、連載漫画が出来たと聞いたことがあります。 実際、ラノベとか小説書いている人が漫画の設定ネームを考えたら、面白作品出来るんですか。稀に漫画家になろうと思ってたが絵が書けないからラノベ作家になったという人も見かけます。

  • 漫画の原作者とはどういう人達なのでしょうか

    漫画では画を描く作者とは別にストーリーなどを手がける「原作者」がいることがありますが、それはどういった人達なのでしょうか。 最初から合同ペンネームのようなもので二人三脚(もしくはそれ以上)の場合はわかるのですが、そうでない場合は例えば小説家やそれを目指しているような人を編集者が漫画家に紹介したりするのでしょうか。「今回はこの話を漫画にしてみては如何でしょう」という感じで。 色々なケースがあるのかもしれませんが、具体例でもそうでなくても何かご存知の方お教え頂ければ幸いです。

  • 小説家・漫画家のサイト

    プロの小説家、漫画家の方が自分で日記やコラムを書いているHPを教えてください。 私が知っているのは、小説家は高橋源一郎さん、 漫画家はいしかわじゅんさんのサイトです。

  • 漫画と小説

    私は漫画が好きで、文字ばかりの小説系はあまり読みません。 しかしストーリーを考えるのは好きで物書きをしたり作家になりたいとか考えたりしています。 しかしある日、物書きのサークルというか知り合いの中で、小説好きな人に漫画ばかり読むことを小馬鹿にされました。 それ以来何だか自分の好きなものに自信がもてません。 漫画はダメなのでしょうか?

  • 【BL注意】オヤジ受けの漫画を教えて下さい。

    私は腐女子ですが、今まで一次創作、二次創作サイトのBLしか読んだことがなくてちゃんとした作家さんのBL漫画はほとんどよく分からないです。 そんな私に下記のような条件の漫画を教えて下さい。漫画ではなく小説でもいいです。 ・オヤジ受け(ガチムチ?はあまり好きじゃないです) ・攻めは年下 ・受けが飄々としてる?大人の余裕があるような感じで攻めが振り回される ・エロは出来ればあまりないと嬉しい ・鬼畜とかハードなものはなし ・あまり古い作品も出来ればなし オヤジ受けとかあまり王道のジャンルじゃない上、色々注文つけて我が儘でごめんなさい。もし条件に合うような漫画、小説があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マンガサイト探してます。

    私は漫画のHPを作ろうと思っている者ですが、いろんなサイトを見て勉強させていただきたいと思っています。 なのでオススメのマンガサイトがあったら教えてください。 条件は・・・・・・・・・ 1.非公式サイト(個人運営である) 2.比較的大規模なサイト 3.メインコンテンツがマンガ・アニメである 4.できればジャンプ・サンデー・マガジン系のサイト という感じです。 早めに締め切るつもりはないので、どんどん教えてください。 よろしくお願いします。

  • 待つだけで漫画を全話読めるサイトはないですか?

    ピッコマというサイトを利用していました 23時間待つだけで漫画を1話読める無料券をもらえるサイトですが、ただ結局ある程度の話数から有料でないと見られなくなるので、別のサイトで全話読めるところがないか探しています。 最新の漫画とかそのサイト限定の漫画とかではなく、昔の漫画やちょっと前の漫画を読めるところが良いんですが、どこか良いサイトはないでしょうか?

  • 漫画家さんなどは登場人物の名前はどうしている?

    最近よく自分で小説を書いたりするようになりました。 話の設定に悩むのは当然なんですが、名前にも悩むようになりました。 自分の好きな漫画や小説をよんだりすると、かっこいい名前のたくさんいるんです。 そこで気になったんですけど、作家さんや漫画家さんは登場人物の名前は自分で考えているのでしょうか? 回答待ってます。