• ベストアンサー

powershellの使い方について

windows7 64bit環境ではじめて、powershellを使うものです。 下記動作をさせたい場合、どうすればよいのかを教えてください。 c直下にある"test"ファイルを同階層に名前を変更してコピーしたい場合。 copyやrobocopyなどを利用するのでしょうが、コピーするファイル名がすでに存在するため、当然怒られます。 素人質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

普通のコマンド処理と変わりませんが・・・ (例)new-test.txt と rename して ドライブ d にコピーする。 Rename-Item test.txt new-test.txt Copy-Item new-test.txt d:\new-test.txt

zabierusan
質問者

お礼

初歩的な質問ですいませんでした。 ありがとうございました。