robocopyについて

このQ&Aのポイント
  • バッチコマンドrobocopyを使用して、ファイルをコピーする方法について教えてください。
  • 条件を指定してファイルをコピーする際、robocopyは上書きメッセージを表示せずに実行することができます。
  • また、robocopyはcopyコマンドよりも高速にファイルをコピーすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

robocopyについて

robocopyについて バッチコマンド robocopyについてです。 上記コマンドを用いて2008サーバーでバッチを作成したいのです。 条件は以下の通りでファイルをコピーするバッチの作成方法を教えてください。 コピー先にファイルがある場合は上書きメッセージを出さずに実行できるようにしたいです。 また、robocopyはcopyコマンドよりもコピーが早いとも聞いたことがあります。 そのへんも教えていただけるとすごく助かります。 コピー元 sever1\folder1\folder2\aaa.txt コピー先 sever2\folder13\folder4\aaa.txt どなたか詳しい方よろしくご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

おんなじ質問くりかえしているようですが robocopy /? で出るヘルプメッセージは読みましたか? マニュアルは読みましたか? googleとかで検索してみましたか? 質問の例ではこれでいいと思います。 robocopy sever1\folder1\folder2\ sever2\folder13\folder4\ aaa.txt /is これ以外の条件が必要なら、マニュアルを読んでください。 なお、最後に /l オプションを付けると、表示だけ行なって実際のコピー等は行なわないので、御自身でいろいろ試してはいかがでしょうか。

参考URL:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc733145%28WS.10%29.aspx
2196030
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。 マニアル参考にして見ます。