• 締切済み

powershellの配列について

すみませんが、powershellの配列について、困っていることがあります。 下記に教えていただければと思います。 【やりたいこと】 スペースがバラバラに入っているファイルの中身を配列に格納したい。 その際、スペースを省いて数字のみ配列に入れたい 【今の状態】 > $test4 = $(Get-Content -path "C:\a.txt") > echo $test4 1 2 3 4 5 6 7 89 > write-host $test4[0] 1 > write-host $test4[1] (スペースが認識されてしまう) > write-host $test4[2] 2 【望む結果】 $test4にファイルの中身を格納する。 その後、以下の結果にしたい。 > write-host $test4[0] 1 > write-host $test4[1] 2 > write-host $test4[7] 89

みんなの回答

• oboroxx
回答No.3

次のところでは、区切り文字を指定して、文字列を分割します。 http://www.oborodukiyo.info/PowerShell/v20/PS-StringSplit.aspx 空白行を削除したい場合も対応します。

• dscripty
回答No.2

-Split 演算子 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/dd347708.aspx PS C:\> "1 2 3 4 5 6 7 89" -split "\s+" 1 2 3 4 5 6 7 89 PS C:\> 正規表現の使えない String の .Split() メソッドより使いやすいとおもう。

• Tacosan
回答No.1

split って, 使えそう?