• 締切済み

powershellでの改行方法について

テキストファイルの特定の文字列の後の改行コードをカンマに変換するbatファイルを作成しようと思っているのですがうまくいきません。 DOSで用意されているコマンドだけでは実現は難しいと思って、powershellコマンドを使っています。 実現は一つのbatファイルで行いたいのですが、どなたか実現方法を知っていましたら教えていただけませんでしょうか。 [JIKKO.bat] powershell.exe "$(Get-Content TEST.txt) -replace '★`n',','" >TEST_RESULT.txt [TEST.txt] あああ,いいい,ううう★ えええ かかか,ききき,くくく★ けけけ [TEST_RESULT.txtの理想] あああ,いいい,ううう,えええ かかか,ききき,くくく,けけけ

みんなの回答

• kteds
回答No.1

> 特定の文字列の後の改行コードをカンマに変換する・・・ 理想とは少し異なる条件のような気がします。 「"★" の行に続く次の行(next行)をjoinして"★"を","にreplaceする」 のではありませんか?