• ベストアンサー
  • 困ってます

HDMIとスカパー

スカパーの本体とテレビとを接続する際に、『HDMI』端子を介すると伺いました。 ブラウン管のテレビ(2005年購入)側には接続する端子がありません。 何か良い方法はありますでしょうか? ちなみにテレビを購入する予定はありません。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • pla
  • お礼率90% (100/110)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)

>>スカパーの本体とテレビとを接続する際に、『HDMI』端子を介すると伺いました。 スカパー本体とは、スカパーチューナのことですね。 で、チューナにはHDMIのほかにRCA端子が出ていると思います。 なので、ここからTVのRCA入力端子に接続すればいいです。 もし、そのTVにRCA入力端子さえも無いなら、TVを買い換えるしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、チューナーの事です。 電話口の対応された方は、HDMI端子しかないと言ってたので困っていました。 RCA端子が使えるなら問題ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

機械の型番がないと不明 HDMI端子しか使えないものもあるだろうし別のつなぎ方ができるものもある

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご教示ありがとうございます。 これから届くのでまだ型番がわかりません。 それを見てからというところですね。

  • 回答No.2
noname#177763
noname#177763

こんにちは。 お持ちのチューナーが使えなくなるので、 スカパーHDに切り替えましょうという事だと思いますが、 スカパーHDのチューナーにはHDMIのケーブルだけでなく、 一般の赤・白・黄のビデオケーブルを繋ぐ事が出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、おっしゃるとおり、切り替えの話です。 赤白黄色が使えるなら助かります。 ホッとしました、ありがとうございます。