• 締切済み

スカパー

スカパー14日間お試し終了でそろそろ本申込みしようと思うんですが、1台分の契約で2台見られる方法あったら教えてください。 ちなみにブラウン管テレビとデジタルテレビがあり、スカパーはベランダから近いという理由でブラウン管のほうについています。 良い方法あったらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

その悩みを1発で解決する素晴らしいHDチューナーがあります! 今からでも十分元がとれるぐらいに素晴らしいチューナーです。 なぜなら! スカパーもwowwowもアレもコレも見放題で、地デジも見れて、HDで、録画もばっちりです! しかも!! パソコンへのデータ移動も驚くほどに簡単です! SKY HDチューナー http://www.sky-hd1.com/ すでにお役に立てた自信があります! 間違いなく現時点で最高のチューナーですよ!

参考URL:
http://www.sky-hd1.com/
  • jugger
回答No.2

スカパーとは本家の方ですか? 本家のスカパーならTV一台に、チューナーとアンテナ一台ずつが基本です。アンテナ線を通して、特殊な信号を送る必要があるために、地デジやBS放送のように分配が出来ないのです。 ただe2スカパーのCS放送ならば、何台にも分配できます。 見たいチャンネルがe2スカパーにあれば、こちらに変更して分配するのはどうでしょう。 ただ同時に見たい場合は、2つの契約と2つのB-CASカードが必要です。 質問を拝見する限り本家のスカパーだと思いますので、その場合は無理かと思います。

• wolf03
回答No.1

・二台のどちらかで ・二台とも同じ番組 ・二台で別の番組 どのことを指して言っていますか? 三番目だけは不可能ですが。 そうでなければチューナに出力が二系統有ればそれぞれ繋ぐ。 一系統ならば切り替え機かAVアンプなどを利用する。