• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HDMI端子をコンポジット接続にしたい。

こんばんは、お世話になります。 先日、地デジチューナー内蔵のHDDレコーダーを購入しました。 しかし、そのレコーダーにはHDMI端子の出力しかなく、テレビはまだアナログのブラウン管なためコンポジット接続しかできません。 HDMI端子からコンポジ接続に変えるアイテムって何かありますでしょうか? やはりテレビを買い換えるしかないのでしょうか。 回答をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1255
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)

本当にHDMI出力しかないのでしょうか? レコーダーの型番、TVの型番を教えてください。 HDMI(デジタル)とコンポジット(アナログ)は流れる信号が全く違うため変換できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ちなみにレコーダーはSONYの『BRX-A250』というヤツです。 そうですか、変換できませんか・・・。 では、デジタルテレビ使っている別の部屋の人に渡すことにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)

たしかにこの機種はHDMIしかないようですね、めずらしい。 勉強になりました。 後から買われる方への警鐘にもなるご質問ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 テレビはまだ買い換える予定はないので我慢するか諦めるかしようと思います。

  • 回答No.2
  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)

コンポジット(赤白黄)の端子がない機器はめったにないと思いますが勘違いではありませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!