• 締切済み

ネットの検索で…

インターネットの検索で「%」をワイルドカードとしてでなく、 「10%」や「5%」など、それ自体を文字として検索対象にしたいのですが、 いい方法がないでしょうか? 自分はGoogleを良く使うのですが、Googleではワイルドカードに対応していないらしく、 「10%」も「10」も同じ扱いになってしまい、ものすごい量のノイズが出てしまいます。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、困っております。 お返事お待ちしております。

みんなの回答

• tam0
回答No.1

恐らく発想の転換が必要かもしれません。 例えば「10%」で検索できたとしても、それ自体ノイズだらけになると思います。 どのような意図で「%」かわかりませんが、表データが欲しい場合は 見出しになるであろう「確率」や「割合」などなど。 まずはあなたの必要としているページを想像し、そこに含まれるキーワードを いれてみることから初めてみてください。 何百というページから探すことは無くなると思います。