• 締切済み

YAHOOなどの検索サイトにて、検索入力文字の履歴が出ないようにする方法は?

初歩的な質問で申し訳ないのですが、 検索サイトの検索文字を入力するボックスをダブルクリックすると、 今まで入力した検索文字が下にズラリと出てくるのですが、 それを出ないようにする方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ayanaya
回答No.1

こんばんは。 今まで入れたものが出てくるということは オートコンプリートが有効になっているようなので 記憶しないようににする設定が必要です。(IEを使用していると考えます。) ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート を押し、 オートコンプリートの使用目的から「フォーム」のチェックをはずし、「OK」を押します。 また今までのものをクリアしたい場合は「フォームのクリア」を押します。 ただ、この場合は会員制のサイト(例えばヤフーオークションなども) に入るためのIDなどの記憶もなくなってしまうと思うので注意が必要です。

guchi_yama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 うまくいきました。 本当にありがとうございました。 また、宜しくお願い致します。