• ベストアンサー

2週間の出張、荷物

こんばんは。 来月から国内、2週間ほどの出張(研修)があります。 2週間はレオパレスに泊まる事になっています。 洗濯機やテレビ、電子レンジなどはついてるらしいのですが、 こういう経験は初めてなので、どのような持ち物が必要なのかわかりません。 とりあえずタオル、着替え、ドライヤー、ハンガー、化粧品・・・ ぐらいでしょうか?? シャンプーやボディソープ、洗剤なんかはコンビニで買った方が荷物が軽くなるかな?と考えています。 このような経験がある方、これは必要だよ!あった方がいいよ!というものがあったらアドバイス欲しいです。 ちなみに飛行機で行くのでキャリーバッグに入れて持っていきます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177007
noname#177007
回答No.1

仕事でレオパレス1ヶ月滞在経験有です。 2週間、微妙な期間ですね。自炊をするのとしないのとで、かなり違いが出てきますが、しないとしても、電子レンジと冷蔵庫があるので、マグカップとお皿(紙製でも)、サランラップとお箸があると断然便利です。できれば小さな洗剤1つとスポンジ2コあると、キッチン&バスの用途で便利です。歯磨きのコップも案外重要でした。 あと、洗濯機はあるけど物干しハンガーがないので、干すなら小さいのでいいので必須ですね。クローゼットに洋服用のハンガーもなかったので100円ショップで買いました(部屋によって違うかもしれません)。 シーツはどうなっているか確認したほうがいいかもです。あと、ぞうきん1~2枚。これかなり重要でした。数日するとフローリングにホコリが漂うようになるので。ウェットティッシュでも頑張ればしのげるかもしれません。お掃除を自分でするところがホテルと違うところですね。 と、そんなところでしょうか。。 足りないものは現地の100円ショップで買って、帰りに荷物が増えたら、バッグや段ボールに詰めて宅急便で日時指定をして自分の後に到着するように送り返していました(一人暮らしだった為)。参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ホームステイの持ち物

    1週間ホームステイでNYへ行きます。 持ち物なのですが、ボディソープ、シャンプーやリンス、バスタオル、ドライヤー、洗剤、洗濯を干すための用具一式はもっていったほうがよいのでしょうか? エージェントの説明を聞く限りでは、洗濯は出来そうなのですが、その他がよくわかりません。 細かいことは行って聞いてみればよいのでしょうが、 あらかじめ持っていくもの、特にドライヤーやバスタオルなどの大物はどうしたものか、と悩んでいます その他は現地調達できそうなので、必要だったら現地でと考えています また、洗濯に関してですが、よく書いてあるものを読んでいると お風呂での洗濯はあまりしないほうがよい、とありますが その場合下着とかはどうすればいいのでしょう??

  • 2週間プチ同棲 入用なものは。。

    つきあって半年になる彼氏と8月23日から レオパレスの部屋を2週間ほど借りて 同棲(ごっこ)をするのですが 二人で2週間暮らすにあたって何がどれぐらい必要なのでしょうか?(食べ物以外で) シャンプー、歯ブラシ、トイレットペーパー..など 細かいものでも思いつく限りお願い致します どれだけあれば大丈夫かなど経験者の方のご意見もお願い致します レオパレスには普通洗濯機、冷蔵庫(大きさは不明)乾燥機付き浴室、物干しロープがあるそうです(掃除機と炊飯器はないのかな...) 光熱水道費は込みなので使い放題、食器や調理器具は無いようです ひどい贅沢はしないつもりですが本番ではないとゆうことでゆるめの予算ですのでなんでもお願いします(><)

  • 洗濯洗剤のかわりにボディーソープ?シャンプー?

    洗濯洗剤のかわりにボディーソープ?シャンプー? ホテルなどでハンカチとかタオルとか男性なら下着を手洗いする時はボディーソープとシャンプーどちらを使いますか?または使ってますか? そもそもボディーソープとかシャンプーは汚れおちるのかな?

  • ボラバイトについて教えてください。

    今度、ボラバイトをすることになりました。 知りたいのは、持ち物についてです。 たとえば、洗濯洗剤や、ティッシュ、 シャンプー、タオル(何枚) 細かい備品?は持参したほうがいいのでしょうか? あと、持参した方がいいものなどあれば、教えてください。

  • 【出張族です】洗濯するのにはシャンプー?ボディソープ?

    どこのカテがいいのか迷いましたが、こちらで質問させていただきます。 私は出張族の一人なんですが、洗濯をホテルの有料洗濯機で行うとお金もバカにならず洗面所で手で洗濯しようかと思っています。 そこで洗剤が必用なのですが、備え付けのシャンプーかボディソープで代用しようと思っています。 どちらがいいのでしょうか? ※市販の小分けしてある粉末洗剤ですが、あれでも量が多いですし、液体洗剤は万が一、漏れたりした時にリスクが大きいですし、洗剤持参は現実的では無いです。

  • 白ワイシャツ、襟の汚れ落としについて

    白ワイシャツの襟が黄ばんで、洗濯機で洗っても落ちません。 漂白剤を使えば良いのでしょうが手近にありません。 (1)シャンプー (2)ボディーソープ (3)ハンドソープ (4)食器洗剤 上記は手元にあるので、この中で頑固な襟の汚れを落とし、繊維を傷めない物はありますか? 経験のある方が居れば、回答お願いします。

  • どうしたらいいでしょうか

    洗濯機に磁石のフックをかけてドライヤーやヘアアイロンを収納してたのです洗濯洗剤を粉洗剤に替えてから 粉洗剤だと、少しこぼれたりしてしまっていたのか床に粉洗剤が落ちてたことがありました。ドライヤーやヘアアイロンにもかかってた事があるかもしれません。 電源プラグにもかかってたらと思い、念のためティッシュで拭いてから乾いたタオルで拭きました。 今までドライヤーから焦臭いにおいがしたり、コンセントから発火したり変な臭いがすることは特になかったですが、このままドライヤーやヘアアイロンを使い続けて安全上大丈夫でしょうか?買い換えた方が良いですか? コンセント自体も交換とかした方が良いのでしょうか。

  • これは大丈夫でしょうか

    うちは洗濯機に磁石のフックをかけて、 ドライヤーやヘアアイロンを収納してたのですが数ヶ月前から、洗濯洗剤を粉洗剤に替え、 粉洗剤だと、少しこぼれたりしてしまっていたのか床に粉洗剤が落ちてたことがありました。ドライヤーやヘアアイロンにもかかると良くないかなと思い、収納場所を変えてみたのですが、今までドライヤーやヘアアイロンから変な匂いがしたり焦げ臭い感じもないのですが、使い続けて大丈夫でしょうか? 電源プラグにもかかってたらと思い、念のためティッシュで拭いて乾いたタオルでも拭きましたが。。。 買い換えた方が良いでしょうか?

  • 修学旅行

    (1)携帯電話って飛行機に持ち込むとき、預けた荷物(キャリーバッグ)に入れますか?それとも手荷物に入れますか? (2)風呂の道具なんですが、ホテルにタオルなどがあるらしいです。一応タオルは持っていきますが、あかすりやシャンプーは持っていった方がいいですか?何がホテルにあるのか分かりません。

  • ホームステイ(一週間)

    高校の研修旅行でヨーロッパに一週間ほどホームステイをします。 そのときに何を持っていけばよいのか悩んでいます(>_<) 洗濯機を貸していただけるかわからないので服や下着は日数分必要なのか、タオルもやはり自分で持っていったほうよいのでしょうか? また、持っていったほうが良いよ~というアドバイスなどあれば教えてください♪