• ベストアンサー

2週間の出張、荷物

こんばんは。 来月から国内、2週間ほどの出張(研修)があります。 2週間はレオパレスに泊まる事になっています。 洗濯機やテレビ、電子レンジなどはついてるらしいのですが、 こういう経験は初めてなので、どのような持ち物が必要なのかわかりません。 とりあえずタオル、着替え、ドライヤー、ハンガー、化粧品・・・ ぐらいでしょうか?? シャンプーやボディソープ、洗剤なんかはコンビニで買った方が荷物が軽くなるかな?と考えています。 このような経験がある方、これは必要だよ!あった方がいいよ!というものがあったらアドバイス欲しいです。 ちなみに飛行機で行くのでキャリーバッグに入れて持っていきます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177007
noname#177007
回答No.1

仕事でレオパレス1ヶ月滞在経験有です。 2週間、微妙な期間ですね。自炊をするのとしないのとで、かなり違いが出てきますが、しないとしても、電子レンジと冷蔵庫があるので、マグカップとお皿(紙製でも)、サランラップとお箸があると断然便利です。できれば小さな洗剤1つとスポンジ2コあると、キッチン&バスの用途で便利です。歯磨きのコップも案外重要でした。 あと、洗濯機はあるけど物干しハンガーがないので、干すなら小さいのでいいので必須ですね。クローゼットに洋服用のハンガーもなかったので100円ショップで買いました(部屋によって違うかもしれません)。 シーツはどうなっているか確認したほうがいいかもです。あと、ぞうきん1~2枚。これかなり重要でした。数日するとフローリングにホコリが漂うようになるので。ウェットティッシュでも頑張ればしのげるかもしれません。お掃除を自分でするところがホテルと違うところですね。 と、そんなところでしょうか。。 足りないものは現地の100円ショップで買って、帰りに荷物が増えたら、バッグや段ボールに詰めて宅急便で日時指定をして自分の後に到着するように送り返していました(一人暮らしだった為)。参考になれば幸いです。