個人情報収集目的のサイトを見分けるには?

このQ&Aのポイント
  • トロイの木馬のように、功名に通常のサイトに似せているサイトが増えており中々通常のサイトと、悪質なサイトを見分けづらくなってきています。それらから身を守る手段としてはいくつかあります。
  • 1つ目は、セキュリティーソフトを導入することです。2つ目は、口コミを調べることです。企業や店舗のサイトであれば通用します。また、ブログやSNS等もランキングがあるので参考になります。3つ目はサイトの中身を調べることです。先ず、プライバシーポリシー、会社概要の欄を見ます。それらに不備な点や怪しい点が無いかチェックします。続いて、プライバシーマークがついているかどうかです。ついてないものはある程度警戒する必要があります。その次に、内容です。ジャンルによっては、個人情報収集目的であることが多いものもあります。
  • これら3点です。他にございましたらよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

個人情報収集目的のサイトを見分けるには?

トロイの木馬のように、功名に通常のサイトに似せているサイトが増えており中々通常のサイトと、悪質なサイトを見分けづらくなってきています。  それらから身を守る手段としてはいくつかあります。  1つ目は、セキュリティーソフトを導入することです。  2つ目は、口コミを調べることです。企業や店舗のサイトであれば通用します。また、ブログやSNS等もランキングがあるので参考になります。  3つ目はサイトの中身を調べることです。先ず、プライバシーポリシー、会社概要の欄を見ます。それらに不備な点や怪しい点が無いかチェックします。続いて、プライバシーマークがついているかどうかです。ついてないものはある程度警戒する必要があります。その次に、内容です。ジャンルによっては、個人情報収集目的であることが多いものもあります。 これら3点です。 他にございましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184160
noname#184160
回答No.1

個人情報収集目的のサイトを見分ける方法。 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/chance/1254306685/ ファイルは二チャンネルでの説明です。