• 締切済み

個人情報はどのように収集

自衛隊の個人情報収集がいま問題になっていますが。 役所がどのように収集しているのですよう。 住所、氏名、生年月日、性別はわかりますが、病歴、資産、職業などはどこから収集するのでしょうか? これ以外にどのような情報を収集しているのでしょうか? 又、役所が収集した個人情報を本人が開示請求できますか、又、その方法は?

みんなの回答

• Largo_sp
回答No.1

一応役所ですから集められるものは役所にある情報になりますが... 病歴...健康保険の使用履歴 資産、職業...税金の申請 でしょうか... 本人にならば開示される情報ですよね...