• ベストアンサー

勉について

最近便に赤茶の粘膜のようなものがつくんですがいぼ痔になってると粘膜のようなものはつきますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIUMI
回答No.1

看護師です(肛門科ではありませんが)。 粘膜のようなものというか、粘膜はつきます。 場所や程度にも寄りますが、肛門付近の粘膜が表面に露出してきますので。 出血があるようであれば、粘膜プラス出血もくっつきますし、かさぶたのようなものも併せてつきます。 早めに治療してください。 また、なるべく中に押し込んでおいてください、脱肛は怖いですよ。