• ベストアンサー

地毛がロングの人のウィッグの被り方について

コスプレではなくファッションとして被ろうと思います。 ヘアゴムを使わずにネットとピンだけでまとめる または 三つ編みにして頭に密着させる という方法があることが分かりました。 どちらが良いのでしょうか? 三つ編みにしないでネットに入れても、 上に持ち上げた毛束が落ちてきて もこもこしてしまったりするんですか? 初めてウィッグ買おうと思っているので 上手くできる被り方を教えてください! もう一つ質問です。 カチューシャを使えば自然に見えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは ネットの方がいいかと思います。(ネット派) 私はネットにした理由が、ウイッグをつけた時に髪型になった部分が盛り上がって 凸凹になりますが、ネットに入れた髪は割とランダムに動かして均一することが できるので。 言葉だと判りにくいんですが、表面上は凸凹に見えなくても髪がまとまっていると かぶりずらいと思います。 ご自分でやりやすい方がいいと思いますが、ネットは意外と簡単ですよ。 カチューシャは種類によっては隠れるのではないでしょうか? ご参考になれば幸いです。 http://www.youtube.com/watch?v=iUcDZ7oDOVc

その他の回答 (1)

• rin0207
回答No.1

こんばんは 質問から少し話がそれますが、ウィッグを取り扱っている専門店に行き購入すれば、その際、被り方のアドバイスや、実際被せてみてもくれますよ。