• 締切済み
  • すぐに回答を!

脱毛症でウィッグをかぶるときずれないためには?

円形脱毛1か所だったのが急速に抜けはじめ、 約2カ月で今では河童状態になりました。 ファッションウィッグ(ショートのフルウィッグ)を初めて購入してみましたが どんどんずれてきてしまい、うまくかぶれません。 20本くらい残り少ない地毛にピンで留めても、 ウィッグネット(アンダーネット)がずれ、 ウィッグの中でネットだけが頭頂部へ移動していってしまいます。 また耳上や後頭部の地毛にピンでとめるので、 外す際にさらに抜けるのでダメージも気になっています。 そこでお伺いしたいのが、 (1)地毛がほとんどない場合でもウィッグやネットがずれないかぶりかた (2)医療用ネット(下記参照ください)のようなシリコン付きのネットって本当にずれないのでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/wigya/coolnet?scid=rm_194991&scid=af_ich_link_img 当方女性です。 経験者の方、ぜひお知恵を拝借できればと思います。 何卒よろしくお願い申し上げます。

noname#191670
noname#191670

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2654
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • jacksic
  • ベストアンサー率28% (28/99)

渋谷の109で初めてウィッグを試着した時に内側のバンドのあまりの締め付け・窮屈さに耐えられず購入するのを諦めました。なので、ウィッグがスルッと脱げてしまうというのは逆にどんな作りなんだろう?と不思議に思います。テレビのコントで見るような上にただ乗せるだけのタイプなのでしょうか? 私はニット帽が一番重宝すると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウィッグのネットについて

    ウィッグをかぶる際、ネットは必ず必要ですか? 私はショートヘアーで、ロングのウィッグ(地毛と同じ色)をかぶろうと思っているのですが。 地毛がピンでまとめられる長さなので大丈夫かなと思うのですが・・・ 今度イベントで初めてかぶることになったので、自分でウィッグを買わなくてはいけなくなり、 安いウィッグだとネットが付いていないのでご質問しました。 (1,2回しか使わないウィッグにお金をあまり出したくなくて・・・^^;) よろしくお願いします!

  • 髪型も着替えたい!!(ウィッグについて)

    ふと思ったのですが、自分の髪が短いとき、地毛でロングを楽しむためには何年も待たないといけないですよね。 そんなとき、普段(特別の場とかでなく、仕事などにも)からウィッグを着けて楽しむ習慣って、まだいまいちないですよね?(私が知らないだけかも) 私は地毛が癖ッ毛で、ストレートを楽しむには矯正縮毛をかけなくてはならず、髪が傷んでからはショートにしたのですが、そのときのカットが異常~~におばさんぽいもので、外出時にはピンでカッコ良くまとめてなんとかなってますが、これがきちんと伸びるまで待つなんて・・・だいたいセミロングになる頃には、髪が傷んでしまっていることがよくあるし・・・。 ボブやロングのウィッグをいくつかレパートリーとして持っていて、仕事のときもいつでも、気分を変えたいときに洋服を替えるように髪型も楽しめないものでしょうか? 確かに地毛でない分、不便なことはいろいろとあるかとは思いますが・・・。 いろんなウィッグを替えて楽しんでいる人、 そういうのを実践している知人のいる人、 アドバイス宜しくお願いします。

  • ウィッグをかぶっています、将来のことで悩んでいます

    私はどうしようもないぐらいの天然パーマです。それはもうアフロレベルで、一本一本が縮れているタイプでそうとう強いクセです。 中2から縮毛矯正をあてはじめ、6年になります。髪や地肌には負担をかけていることは承知していますが、やはり三ヶ月ぐらいすると地毛と矯正をあてた部分の境目が目立ち始めどうしても嫌で気になってしまうのです。 もう縮毛をあてるのはやめようか?と考えますがそれまで直毛で通してきたので今更地毛の爆発パーマの自分をさらけるのが怖いし、何より人の目が気になります。 一ヶ月ぐらい前から、フルウィッグをかぶっています。周りには地毛と偽っています。そのウィッグは医療用としても使えるものでそれほど違和感はないのですがやはりわかる人にはわかっていると思います。でもやはり長時間ウィッグをつけてるのは蒸れるし、大学生でオール飲みも楽しみたいのにウィッグをつけっぱなしでいるのは頭も痛くなってきます。 ウィッグをかぶっているから友達に温泉や旅行に誘われても何かと理由をつけて断ってしまっています・・ もう将来は海外で同じような髪質の黒人と恋して結婚してそっちでもう縮毛もあてるのはやめ永住してしまうのがいいのでは?と考えています。 いま、恋をしても彼氏ができても「髪」ってゆうコンプレックスが重くのしかかってウィッグをかぶってることも言えないし、どんなに好きで結婚したいと思える人がいても結婚後のことを考えるとウィッグなんて家でかぶってられないしなんといっても秘密をもちたくないし、生まれてくる子供はきっと縮れ毛なんだろうな・・とか気分はどんどん沈んでいきます。 私は醜形恐怖があり、電車やバス、街中でも人の目がきになってしょうがないんです。「気にしすぎ」などどんなことでもいいので、皆さんはこんな人がまわりにいたらどう思うでしょうか?

  • コスプレ用ウィッグの加工の仕方

    コスプレに使うフルウィッグを加工したいのですけど、ウィッグの加工ってどうやったらいいのでしょうか?ハードワックスなどで固めるという手もあると思うんですけど、前髪をオールバック風に後ろに持ち上げたいけどやると網(毛がついているネット)が見えてしめってちょっとみすぼらしくなってしまって…本来の分け目ではないような所に分け目等をつける場合、皆さんはどうやってされてますか?

  • ウィッグの付け方について教えて下さい!。

    ウィッグを購入したものの、上手く着けられなくて困っています。 というのは、髪の毛が長いからかも知れませんが、うまくまとめられません。 買ったウィッグ(多分、ハーフウィッグとかいうやつ)は、ストレートとウェーブの2種類で、よく髪をまとめるのに使っていたワニクリップ(!?)で挟むものです。 ポニーテールのようにして、使いたいと思っています。 友達には、 1.耳の横から髪を取って上頭部で、お嬢様スタイルのように結ぶ。 2.残りの髪の毛を団子状にまとめ、頭に沿ってピンで留めていく。 3.ウィッグをつけ、地毛をまとめているのが見えないように整える。 と教えてもらいました。 でも、髪の毛が多い&長いので団子状にした髪の毛がモッコリして、目立ちます。 うまく、ウィッグの下に隠すにはどうしたらよいでしょうか?。

  • 安い男性用部分ウィッグ

    抜け毛に悩む31歳男性です。 今のところ目に見えてハゲているわけではないですが、1年後、2年後が心配です。 もしかしたら私は、髪の毛の前ははげずに後ろだけはげるかもしれないのですが、前ではなく頭の後ろだけを隠せる部分ウィッグをネット上で探しています。 数千円でネットで買える、男性用部分ウィッグを売っているサイトを教えていただきたいです。人毛でなくてもいいです。 ラパンドアールは最近試しにフルウィッグを買ってみましたが、あの会社は部分ウィッグは扱っていません。 できれば複数の会社を比較検討したいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 前髪ウィッグって自然ですか?

    前髪の長さがあるヘアスタイルで、眉上の前髪を作るために、前髪ウィッグを 使おうかと思っています。 ただ、通販で買おうと思っているので、付け方やコツがわかりません(買おうと思っている サイトには、エクステのQ&Aはあるのですが、ウィッグのQ&Aがないのです) そもそも、ツムジのところで、あきらかに地毛とウィッグの、生え際の不自然さがないのか・・などの 疑問もあります。 裏側にコームが2つ着いたタイプなのですが、これをつけただけで、ズレは生じないのですか? 実際に前髪ウィッグを使っていらっしゃる方で、つけるコツや、自然にみせる(不自然さをかくす) コツがお分かりでしたら、教えてください! また、おすすめのウィッグのショップもあれば教えてください!(私はBB渋谷というネットのショップで検討していますが、他にもあれば見てみたいです)

  • 円形脱毛症の対処法(女性で働いている方)

    円形脱毛が出来ました。1個は上の方にあり、500玉以上の大きさです。病院に行き、内服薬、塗り薬を処方してもらいましたが、3個、4個と出来てきています。 今までは、周りの毛で隠せましたが、これ以上広がると、隠しきれない 気がします。百貨店で部分ウィッグの下見をしてきましたが、人毛40%で9万円くらいすると聞いて、値段の高さにビックリしています。 私は髪の毛が短いので、長い髪の毛だと束ねてアレンジなど出来るでしょうが、そのような事も出来ません。 これ以上ハゲが広がったら、どうしようと思っています。職場は制服ですので、帽子をずっと被っておくわけにはいきません。やはり、ウィッグしかないのでしょうか? 経験者の方、アドバイスいただければと思います。 それと、余談になりますが、ハゲの部分がヒリヒリと痛むのですが、 これは何か意味があるのでしょうか?まだまだ進行中なのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーランドに行くんですが、

    私は訳あって ウィッグを被ってます。 地毛はほとんど無く、 いつもその上に ネットを被って ウィッグのピン (前頭部に1つ 左右に2つ後ろに2つ) でそのネットを止めてます。 ジェットコースターとか 乗りたいのですが 不安です。 ディズニーランドにある 激しめのジェットコースターは ウィッグでも 大丈夫でしょうか?

  • 美容院でやってもらいたい髪型の参考に…

    普通は雑誌を見ると思うんですが、明日は私が持っているフルウィッグと同じ髪型に切ってほしいんです。 なぜかと言うと、今まで使ってたこのウィッグ。私の頭がでかくて頭がいたくなるんです。それにとても蒸れるんです。もう地毛を切ってしまおうと決断したわけです。 美容院の人に現物のフルウィッグを見せて、『これと同じ髪型にしてください!』なんてお願いするのはアリでしょうか? もしかしたら変な目で見られるかも…