• 締切済み

英語のヒップホップのゴスペル

子供たちと歌えそうな英語のヒップホップのゴスペルを探しています。 クリスマス会とかの出し物で小学生の子供たちと歌ってみたいと考えています。 子供が覚えることを想定しているので標準的な正しい言葉(スラングの少ないもの)ではっきりと発音されているものがあればよいと思うのですが、私自身が検索したものを聞いただけではわかりません。 内容はゴスペルであればよいと思います。 それっぽいものがあればぜひ教えてください。

• 英語

みんなの回答

• Him-hymn
回答No.1

ヒップポップって、けっこう弾けてる音楽と思いますがーー私にはよくわかりません。 子供が覚えやすいゴスペル、プレイズソングといった類であれば This is the day.などいいと思います。 Top 25 Kids' Praise Songs 2012にも入っています。これはまともな歌い方でないので、ヒップポップに通じる音楽だと思いました。 iTunesでも売っていました。 私が持ってるのは、Bible Songs for Kidsです。こういうのもいいかもしれません。続編もあるようです。 以上、ご参考になればと思います。

shibatuyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 Top 25 Kids' Praise Songs 2012を試聴してみました。 ヒップホップ(ラップ)はありませんでしたが、popな感じがこども讃美歌の類とは違う感じで、こうゆうのもいいかなと思ったので購入してみようと思います。 普通の讃美歌にはあまり興味を示さないけれど、英語とかヒップホップのゴスペルとかなら反応する子供もいるので試してみます。