• 締切済み

英語のヒップホップのゴスペル

子供たちと歌えそうな英語のヒップホップのゴスペルを探しています。 クリスマス会とかの出し物で小学生の子供たちと歌ってみたいと考えています。 子供が覚えることを想定しているので標準的な正しい言葉(スラングの少ないもの)ではっきりと発音されているものがあればよいと思うのですが、私自身が検索したものを聞いただけではわかりません。 内容はゴスペルであればよいと思います。 それっぽいものがあればぜひ教えてください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

ヒップポップって、けっこう弾けてる音楽と思いますがーー私にはよくわかりません。 子供が覚えやすいゴスペル、プレイズソングといった類であれば This is the day.などいいと思います。 Top 25 Kids' Praise Songs 2012にも入っています。これはまともな歌い方でないので、ヒップポップに通じる音楽だと思いました。 iTunesでも売っていました。 私が持ってるのは、Bible Songs for Kidsです。こういうのもいいかもしれません。続編もあるようです。 以上、ご参考になればと思います。

shibatuyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 Top 25 Kids' Praise Songs 2012を試聴してみました。 ヒップホップ(ラップ)はありませんでしたが、popな感じがこども讃美歌の類とは違う感じで、こうゆうのもいいかなと思ったので購入してみようと思います。 普通の讃美歌にはあまり興味を示さないけれど、英語とかヒップホップのゴスペルとかなら反応する子供もいるので試してみます。

関連するQ&A

  • ヒップホップダンスの衣装について

    二人の娘がヒップホップのダンスを習ってます。(小3 小1) 今月にダンスの発表会があります。 衣装の件で質問です。大き目(ダボダボ)のジーパン生地のズボンを2着そろえなければいけません。(小学生や中学生が着ているような男性もの) 私自身田舎に住み 市内まで行く暇がありません。そのためネットで購入を考えてます。 ヒップホップの衣類販売 又専門店でなくそのようなジーパン生地のズボン 古着のサイトなど知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

  • HIP HOP っぽい動きやポーズにするには?

    HIP HOPを始めました。 元々バレエをやっていてR&Bのリズムも子供の頃から親しんでいたので難しくないかな、などと思っていたのですが、これが大間違い。 3ヵ月たった今でも動きが全然HIP HOPっぽくなりません。 腰を落とした時、伸びた時、身体を曲げた時の重心位置の一つ一つが全てヒップホップになっていない感じ。 必死で真似しているのですが、ポイントがずれているのだと思います。 昔から動きをそのまま身体で覚える、と言うのが苦手で…。 ムックなどもみたのだけど、簡単な動きの説明だけで、肝心のコツが全然のってなくてお手上げでした。 昔から見よう見まねで身につける才能に著しく欠けており、あくまで「言葉」で理解してからじゃないと身体が動かないので、HIP HOPっぽい動きやポーズにするコツを教えてください。

  • ゴスペル調のクリスマスソング

    ゴスペル調のクリスマスソングを探しています 子供達40名とクリスマスソングを歌いたいと考えています。 できればかっこよくゴスペル調に歌いたいのですが参考になるCDなどを探しています。 みんながよく知っている サンタが街にやってくる や 赤鼻のトナカイなどをゴスペル調に歌っている CDなどがあれば教えてください。またカラオケなどがあると非常に嬉しいです。 子供は小学生5~中学3年生までの総勢40名です。 上記以外にも子供達が歌えるゴスペル曲のはいったCDなどがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 小学生でも歌えるゴスペルの曲教えてください。

     初めて質問します。小学校の教員です。5年生の担任をしています。市内の音楽会に出るのですが,のりのいい子供たちなので,是非,手拍子を打ちながら,ゴスペルを歌わせたいと考えています。  小学生にも歌える,簡単でのりのりのゴスペルの曲をご存知でしたら,曲名等教えてください。

  • ヒップホップとかいう踊りに興じている若者とネトウヨ

    は、そっくりだと思いませんか? 特に日本人が踊るヒップホップっていうのは見ていて悲しくなってきますね。 アジア人が踊るヒップホップほど見苦しいものはありませんが、アジア人の中でも特に背が低く手足が短く顔が大きい日本人が、必死こいてヒップホップを踊っている姿は何かのお笑いか罰ゲームと思わせる滑稽さを通り越して、失笑どころか悲哀を感じさせてくれます。見苦しい彼らの姿を悲しみとともに憤慨している人たちも多いと思いますね。 あと日本人の小さい子供たちが踊るヒップホップはそれ以上に見苦しい存在ですね。 要するに彼らは、日本人が今まで一生懸命コツコツと築いてきた日本人的な文化や高性能レベル技術の価値観をぶち壊してしまったのですね。茶髪もそうですね。 ジブリのアニメ映画”風立ちぬ”の主人公のゼロ戦やゼロ戦を開発した技術者そして操縦したパイロット、やがてその技術ノウハウは新幹線やその運行管理システムそしてトヨタやホンダの高性能で燃費の良い乗用車へと技術移転して、それらの大量生産技術へと引き継がれていったのです。そしてジブリのアニメ映画自体の素晴らしい作成技術も含め、それら技術水準の全ては日本が歴史的にコツコツと技術ノウハウを蓄積し海外に広め国際標準化したと同時に日本と日本人の国際競争力の水準をトップレベルに押し上げた功労者たちであります。 そんな中にあって日本人の踊るヒップホップの愚かさや滑稽さと同じレベルや範疇に含まれるのが”ネトウヨ”という存在ですね。 彼らもヒップホップと同様に全く国際競争力が無くしかも国内的にも少数派の底辺に位置する愚か者集団ということが言えると思います。 彼らのどこが右翼なのでしょうかね?”脱法ハーブ”と同様にネトウヨの名前も変えた方がよろしいのではないのでしょうかね? 次期天皇陛下のご一家を誹謗中傷し侮辱するし、トヨタとともに日本経済に貢献したブリジストンタイヤを侮辱するし変質独裁者のナベツネの率いる読売新聞に対抗し日本のメディアの公平性を保っている朝日や毎日新聞そしてNHKやフジテレビにまで悪態をつき、しかも日本政府の公明党までも侮辱する始末ですからね。 彼らのどこが右翼なのですかね。 天皇制の転覆や日本経済の弱体化そして日本政府の分裂を企てる立派な左翼集団ではありませんか?

  • 英語以外で歌う洋楽アーティスト

    英語ではない言語で歌ってる洋楽アーティストを探しています。 フランス語やスペイン語など、いろんな言葉の歌を聴いてみたいです。 メタル、ヒップホップは少し苦手です。 オススメがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 生まれて初めて、「れげぇ」「ひっぷほっぷ」と言うものを聞いてみようと思います

    現在22歳です。 最近、これと言ってピンと来るいいアーチストがいないので^^;新たなジャンルを開拓しようと思います。 最近OFF会で聴いた、「レゲェ」「ヒップホップ」と言うジャンルの曲が良かったので。。。聴いてみたいです。 ・邦楽がいいです(外国語よく分かりません) ・どんなアーチストがいるのかも。。。よく分かりません(ノω・、) ウゥ・・・ それ以外で好きなアーチストは ・TMR ・GACKT ・大塚愛 ・シャ乱Q ・ポルノグラフィティ ・DEEN ・バンプ オブ チキン(スペル忘れちゃいました) あたりです。こんな感じの曲が好きですね。 バラつきがありますがノリのいい曲から、しっとりしたバラードまで 逆に嫌い― アイドル系 例えば:ハロプロ系列、ジャニーズ系 もう無理です歌詞が駄目。(ファンの人申し訳ないです。) オレンジレンジ。(名前が不味そうで駄目。) そんな自分ですが― お勧めのアーチストを教えてください。 *英語のアーチストさんは()でフリ仮名をお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 【英語】高校生の子供が「どうでもいい」と言うと、母

    【英語】高校生の子供が「どうでもいい」と言うと、母親が「その言葉は嫌い。使わないで」と言っていました。 英語で思春期の子供が使う「どうでもいい」って何と言うのですか? あと大人が言う「どうでもいい」の英語も教えて下さい。同じですか?高校生はスラングがあるのでしょうか?

  • ★大阪で子供服売ってる所教えてください★

    小学生になる子供がヒップホップを習っていてそのレッスン着を探しているのですが・・・ 大阪の心斎橋か大阪駅周辺で売ってる所はありませんか??

  • 「おっぱい」は英語で何という?

    こんにちは。 子供(幼児)に「おっぱいは英語で何ていうの?」と質問されました。 自分も知らなかったので調べてみました。 が、大人の男性が使うスラングや、「母乳を飲ませる」という 意味の言葉は出てきますが、例えば「お母さんのおっぱいやわらかいね」と いったニュアンスで使う単語が見当たりませんでした。 そこで、子供が使う「おっぱい」にあたる単語があれば 教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。