• 締切済み

妊娠の可能性はあるでしょうか…

こんにちは。友だちから相談されたことです。 昨日彼にフェラをし、いくときに彼の手に出したそうです(彼は手でしごいていたみたいです)。そのあと彼はそれをティッシュでふきとり手をあらい、タオルで手をふいたらしいです、(石鹸で洗ったかは分からなかったそうです。) そのあとすぐに彼女の膣を触られたらしいのですが、彼女はそのあとトイレにいったら下着に血がついていることに気づき、不正出血とかではなくてちゃんとした生理だと言っています。 もちろんその日は挿入はなしです。 この行為で妊娠するでしょうか…。 精子は空気に触れたら死ぬと言いますが、全部死ぬわけではないですよね ?それで彼女は怖がっているみたいです…。 長文、乱文申し訳ありません。よろしくお願いします。

noname#176543
  • 妊娠

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

状況説明文に「・・・らしい」が2か所もあれば、確定的な事は誰にも言えないでしょう。 仮に書かれている事が本当であったとしたら、これで妊娠する可能性は限りなくゼロに近いです。 ですが、完全にゼロではありません。 そんなに友達が不安あるのなら、モーニングアフターピルを産科医で処方してもらい、それを服用すれば妊娠に可能性はほぼゼロになりますよ。 この方法以外に友人の不安を一掃する方法はありません。

質問者

お礼

すみません(>_<) 友人からきいたことなので、らしいと使ってしまいました。 友だちはピルは前飲んだら副作用が酷くて飲めないそうです。 性的な行為をしたら妊娠するかもしれないのは当たり前のことですよね、彼女に伝えておきます。 ありがとうございました。