• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ペッティングでの妊娠

私は大学に通っている大学生なんですが、数日前に彼と初めて性的なことをしました。 その際に、精液が一度ついた手でクリトリスを触られました。もしかすると膣の入り口も触られたかもしれません。でも挿入は一切していません。しかし排卵日に近かった可能性もあるので不安です。 精液はティッシュで何度も拭き、触るまで少なくとも3分は時間があったと思うのですが、それでも妊娠することはあるのでしょうか。 調べていてまずあり得ないという意見もあれば、精子は空気や熱に弱いと言われているが、なかなか死なないという意見もあったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3131
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

妊娠したかどうかよりその後のことを考えましょう。 経験上(笑)そのくらいで妊娠はしないのでは? ストレスで生理が遅れたりすると余計不安になると思うのであまり考え込まないほうがよいのでは?難しいでしょうが。 問題は万が一妊娠した場合です。 生理が大幅に遅れたり、妊娠の兆候(やたら眠い、トイレが近いなど)があるようでしたらすぐ病院に行きましょう。検査薬より病院に行った方がすっきりするはずです。もちろん彼氏と一緒に。これで彼氏が拒否したり、向き合わないようだったら別れちまいましょう。 産む、産まないどちらにしても辛い思いをします。特に質問者様は学生なので余計にです。 私(男)も大学生ですが学生結婚しました。大変です。大変なのは覚悟していましたがそれでも甘かったと思うほど大変です。 ただ、うちの学校には妊娠してても学校に通い卒業して行った先輩もいます。 取り越し苦労だったらこの解答の大部分は無駄ですが(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに気になっているので、かなりストレスは溜ってますし、妊娠していなくても生理は遅れる可能性はあると考えています。 妊娠の心配をしているのは親にも彼氏にも言っているので、もし妊娠していても通院の拒否は多分ないと思います。私の心配もしているので。 実際問題として妊娠していて、生む生まない関係なく大変で辛いものだと思います。eisuke1215さんの話を聞いてさらにそう思いました。実体験を話していただき、貴重なご意見ありがとうございます。 またたとえ取り越し苦労だったとしてもこの回答は無駄ではないと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0 上記サイトをご覧下さい。 「精子は空気に触れると全てがすぐに死滅する事はない」 とある以上、妊娠はゼロとは言えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考資料ありがとうございます。 やはり、0とは断言はできないですね。

  • 回答No.1
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)

絶対にないとは言い切れないけど、99.99%ない。 貴方が宝くじを一回買って3億円に当たるような確率です。 そんなことで妊娠してたら、不妊で悩むご夫婦の方は皆無となるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに、今回のことで簡単に妊娠したら、不妊で悩む人は皆無に近くなりますね。 回答ありがとうございました。