• ベストアンサー

スーパーwifiって速さはどうですか?

楽天のHPでスーパーwifiが3800円位で 家でのパソコンもスマフォもこれ一台でOKみたいな 事が書いてあります。 自分は今、NTTの固定回線でパソコンでインターネットしていますが サクサクで快適な状態なのですが、 スーパーwifiにした場合速度はいらいらするくらいぐっと落ちますか? それてもあまり変わらないくらい快適ですか? 使っているかたどんな事でも良いので使ってみた感じを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

メイン回線として考えない方が無難です。 光を基準に考えると 速度は、遅くなりますし 通信データ量制限も発生するのでお勧め出来ません。 ネット料金を下げたいのであれば 電力系やKDDIの光サービスに乗り換えましょう。

ichigo5555
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 やっぱりメインとしては遅いのですね! ありがとうございますm(__)m KDDIとかが安いのですか? 調べてみます!

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

利用している者ではないので一般論です。 無用でしたら、スルーしてください。 「LTE」なので、ルータとパソコン間を「IEEE802.11n」で接続していたらADSLより早くて快適かもしれません。 理論値ですが、「下り(受信時)最大75Mbps/上り(送信時)最大25Mbps」だそうです。 ただ、電波を用いた通信ですから安定した高速回線である光回線の様な事はないと思います。 >パソコンもスマフォもこれ一台でOKみたいな事が書いてあります このルータに、複数台のパソコンやスマートフォンやタブレット等を接続して利用する事も可能だと思いますが、スマートフォンと同様に通信量が一定量を超えると規制があるので、使い方によっては注意が必要かもしれません。

参考URL:
http://superwifi.rakuten.co.jp/quality_control/
ichigo5555
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありません。 早いかもしれないけど、光より安定しないかもしれないんですね! 一定量を超えると規制があるということですね。 参考になりました!ありがとうございます。