• 締切済み

フィリピン留学、帰国後、先生とスカイプ個人レッスン

フィリピン留学していました。 その時の先生と個人的に英会話レッスンをすることになりました。 金曜日スタートです。時間は90分、週一回。 先生は家にインターネットがないので、ネットカフェを利用していて、 環境が良くないときは、会話が切れたり、声が極端に小さかったりします。 私の画像はありますが、先生の画像はありません。 環境は最悪ですが、英語教師としての質はピカイチで、IELTSを教えることもできます。 なんとか、この先生とレッスンを続けたいと思っています。 あるトピックのreadingをしたり、writing を修正してもらいたいと思っています。 いったい、いくらはらえばいいか悩んでいます。 国際送金はネットバンキングで出来そうなことは分かりました。 参考に、通常のスカイプ英会話は、25分161円(月5000円)でした。 どなたか、個人レッスンされてる方がいたら、アドバイスお願いします。

• 英語

みんなの回答

• tomoac
回答No.1

双方にメリットがある方がいいとおもますので、4000円ぐらいから交渉して見ては? 送金手数料もいるし。 たぶん今まで取り分は半分ぐらいだと思うのでそれでも先生はいい収入だとおもいます。 あなたも安くなるし。 特別な好意があればそりゃもういくらでも上乗せしてあげればいいとおもいます。