- 締切済み
パワーポイントの編集について教えて下さい
素人なので上手く説明できないかもしれませんが、 パワーポイントについて教えて下さい。 使用している OS名は「Microsoft Windows XP Professional」 Officeのアプリケーションは「Microsoft PowerPoint 2002」 です。 質問は、 パワーポイントを編集しているとき、テキストボックス内で同じ文章をコポーするとコピー元と同じ大きさの文字・フォントで貼り付けたいのに決まった大きさ・フォントで貼り付けられてしまいます(具体的にはMS Pゴシック、サイズは18や12になります)。 貼り付けると「貼り付けのオプション」アイコンが出ますが、これには「デザイン テンプレートの書式を使う」にチェックが入っているため、このようになるようです。 なのでわざわざ「もとの書式を使う」を選ばないといけません。 そうではなく、貼り付けるときはいつも「もとの書式」にしたいのです。 「ツール」の「オプション」でも設定できそうになかったです。 パワーポイントのヘルプでは === (目的) コピー/カット アンド ペーストするときにスライドの書式を保持する (方法) 貼り付けたスライドの近くに表示される [貼り付けのオプション] ボタンを クリックします。 スライドの元の書式を保持するには、このボタン メニューの [元の書式をそのまま使う] をクリックします。 === しか載ってませんでした。 設定方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- guruguru2
- ベストアンサー率29% (39/132)
こんにちは。 お望みの回答とは少し違うかもしれませんが…。 (1)保持したい書式のテキストボックスを選択する。 (2)選択した状態で右クリックで「オートシェイプの規定値に設定」を選択する。 でやってみてください。 デフォルトの書式が変更します。
お礼
お礼が遅くなってごめんなさい。今回答を見させて頂きました。さっそく教えて頂いた方法を試してみます。