• 締切済み

部活を10日間無断欠勤するとやばいですよね…

私ゎ今部活で、いじめられていて、部活に行けれません。 今日から春休みに入って毎日のように部活があります 新学期に入ったとき顧問の先生に、怪しまれない言い訳を教えてください

みんなの回答

• erumo-x
回答No.5

部活、辞めればいんじゃないですか? いじめなんて先生に言っても解決しませんよ。 さらに陰湿になるだけ。 中学生ですか? 部活が受験に影響するとか、内申書がどうとか思ってます? 関係ありませんよそんなもの。 部活のことなんかで悩んでいる時間に 数学の公式の一つでも覚えた方があなたの将来のためになります。

回答No.4

顧問に報告しない限り、何も改善されないでしょ。 新学期なんて先延ばしにしないで、今、報告すれば良いのでは。

• maiko0318
回答No.3

顧問・担任・その他先生で、信用できる先生に相談しましょう。 むやみに相談すると、「チクったな」って又いじめられますから。

• piraippi
回答No.2

No.1の方に賛成です。

• FCR-ZERO
回答No.1

いじめられていることも含め、顧問の先生に相談するべきでは?