• 締切済み

冗談にされた時

男「彼氏いる?」 女「いないから大丈夫なんですが…これで安心してメール送れますね」 男「え!?正直に答えちゃってるけど、いいの?」 … 結局勘違いってことにしてしまいましたが、この時女性の中では、どう言った感情を抱くのでしょうか?

noname#176691
noname#176691

みんなの回答

  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.1

もう少し・・・詳しく

関連するQ&A

  • 女性に質問

    メールを何通かやりとりしたあと 男「彼氏いるんだったら嫉妬されちゃうよ」 女「彼氏とかいないんで大丈夫なんですが、ありがとうございます。これで安心してメール送れますね」 男「え!?なんか勘違いしてない?」 このあと、あなたならどうします?

  • 男の人はなぜ涙を我慢するの?

    男の人はなぜ涙を我慢するの? 映画の感動するシーンや 喧嘩して女が泣いてても男の人って中々泣かないですよね。 それだと冷血人間だと勘違いされそうで嫌じゃないですか? 私は前に、彼氏を振った時に、私は感情が高ぶって泣いているのに 彼氏は全然泣いていませんでした。 結局復縁して、「なんで別れた時、感情のままに泣かないの?」って聞いたら 「男は我慢するもんだよ」的な事を言っていました。 感情を表現せずに、我慢したりすれば、 「何も考えてない人」、「ショックを受けてない、傷つかない人、」 「冷血人間」なと勘違いされそうで嫌じゃないですか? 男の人は自分の気持ちを表現したいとか思わないのでしょうか?

  • 本当に冗談?

    彼氏の居る女に対して 彼女の居る男が、 その彼氏持ちの女に対して笑いながえら冗談ぽく俺と付き合おうよ~って言うのってどう思いますか? 本当に冗談だと思いますか? まんざら冗談でもないような気もするのですが・・・ だって全く気の無い女なら冗談でもそんな事は言わないですよね? 冗談ぽく言って相手の様子を伺い、 あわよくば乗り換える気なのでしょうか? どう思いますか?

  • 冗談で付き合うか?という男友達

    私は高1で、仲良い男子(M)がいます。 Mは、悩み事を聞いてくれて私のために怒ってくれたりしてくれたり、お互いに体を触ったり、隣に立って体をぶつけたりなどします。(私は男性が怖いので、普通は避けてしまうのですが、Mだけは大丈夫でした。) でも、そんなMには他校に彼女さんがいるんです。 なのに、私が彼氏が欲しいなぁ~…というと「ん?俺と付き合うか?www」とか言われました。 勿論私は「ばかやろうwwww彼女さんがいるでしょっ!」 と返しましたが、本音を言うとすごく付き合いたいです。 今までこんなに安心できる男友達に会ったのは初めてで、でも、彼女さんに悪いと思い、付き合うか的な内容を言われても否定しかできません。 男の方ってどういう感情で付き合ってみるか?ということを言うのでしょうか? 本当に冗談なら早く自分自身にケジメをつけたいです…。

  • 彼氏にもっと大事にしてもらいたいんです

    ひどい女かもしれませんがどうか相談にのってください。 付き合い始めておよそ10ヶ月の彼氏がいます。お互い同じ高校の同級生ですがクラスは離れています。最近悩んでいることがあるのですが、彼氏が私のことを安心しきったみたいでなんだか適当に扱われている気がします。決して冷めたという風なわけではないみたいなんですが、とにかく安心しきってます。メールでの対応も適当になりなんだか寂しいです。 おそらくその理由のひとつに、私が今まで誰とも付き合ったことがなく、またこういったことに無縁の人だったからというのもあるのが思います。彼氏のほうは私が2人目で、また仲のいい女友達も何人かいますが、私は仲のいい男友達もいません。 ですが、彼氏が知っているのかいないのかはわかりませんが、彼氏と付き合う少し前に別の男子から告白されたことがあります。今の彼氏のことはちょっと気になっていた程度で、すごく迷いましたが結局断りました。この事は一時期少しだけ噂されていましたが、今の彼氏が知っているのかどうかは…。 最初は知られたくないと思っていました。でも正直なところ、今はむしろ知ってほしいくらいです。私だって誰にも見向きされないわけじゃないんだってことわかってもらってもう少し大事にしてほしいです。 私のこの考えをどう思われますか?非常に悩んでいます。アドバイスください。お願いします。

  • 冗談が多くて本音なのかわからない。

    お付き合いしている彼がいますが、冗談が多いのです。 「他の男と勘違いしてるんじゃないのー?」 「どこの男と行ったのー?」とか 「(共通の男友達の話をすると)そいつと付き合えばいいじゃん」とか そういうことを言います。 何人も女がいて、私は2番目の彼女だとか。 元カレの話もよく聞いてきて、なぜ聞くのか聞くと「面白いから」と言います。 「イラッとした?」ともよく聞かれてました。 聞くくらいなら最初から言わないでほしいのです。 こんな感じで普段から冗談が多いので、本気なのか冗談なのか わからなくなる時があります。 ただ酔っぱらった時に「嫌わないで」とか言われたり…。 彼は正直頼りにならないというよりは頼りがいがありません。 職場の先輩に『お前はいつか裏切りそう、逃げ癖がある』と言われたと言ってきたので 思わず「あー、なんか分かるかも…」と返したらショックを受けていました。 意外と人がどう思ってるか気にする後ろ向きな人です。 もちろん良いところだってあるのに、冗談が多く発言が軽いので 信用されなくなったり、そういう風に捉えられるんじゃないかと思うんです。 いざって時に「俺、知らない」って逃げそうな感じなイメージで…。 そう言ったら「そんなことないよ!そう思われてるの傷つくー」と言われました。 結婚もなかなか決断できないようで、もどかしいです。 こういうタイプの人って言っても治らないんでしょうか…? 別れる以外でどう対応したら良いのか、教えてくださいm(_ _)m

  • 冗談?

    ♀友達からの相談です。 彼氏がいる女性に対して (彼氏とは上手くいってない状態) 「彼氏より俺に本気になっちゃだめだよ~」って言いながらよく電話やメールしてくる男性がいるみたいです。 これって 本気になってもいいってことですか? 何気にアプローチですか?(笑) まぁ私はきっと男性は冗談で言ったんだとは思いますが。。 皆さんどう思いますか?

  • 付き合ってもいないのに、冗談でもこういうことって言いますか?

    16歳・女です。 中学の時の同級生についてなんですが、、、 付き合ってもいないのに、 ・俺達、まだ付き合ってないもんなー ・楽譜買うの?俺に付いて来て欲しいの? などと言います。 こういう言葉って、「全く」恋愛感情が無い女の子にも冗談として言えるのでしょうか? その子は、「冗談だよ~」とよく言います。私はちょっぴり好きなので、本気にとってしまいます^^;

  • 女性に質問:友達として仲良くなりたい

    私は男性です。女性によくあると思います。 ある男性と「友達として仲良くなりたい」 よくあることでしょうか? お互い彼氏、彼女はおらず、その男性に気があるわけではなくただ友達として仲良くなりたい。仕事の相談とか愚痴とか聞いてもらいたい、恋愛感情はない。人として彼に興味があってゆっくり話してみたい。 私(男)に好意を持ってくれているんだなと思っていたのに、結局のところはそうではなかった。いわゆる"勘違い"に終わったケースがよくありました。 女性の多くは男の友達が欲しいのですか? それともこういう女性は割合的にも少ないのでしょうか。

  • 冗談まじりにいじられることについて

    女性の方に質問です。 僕は女性にはかなり気を使ってしまってできないのですが 友達や周りの男性は結構女の子にあだ名付けてあだ名で呼んでいじったり なんか楽しそうにやりとりしてるとことかをよく見ます。 僕の感覚ではそんなこと言ったらかわいそうやし失礼やないか? と思うこともあるんですが 意外と楽しそうにしてます。 男側の発言に「えーっ!?;;」と思う反面 なんかそういうやりとりが羨ましく感じることもあります。 男「アホやなぁwww」 女「うるさいわぁ!www」 みたいな感じです。 そこで質問なのですが、こういったやりとり本当に女性も楽しいもんですか? 楽しそうにはしてるものの 男の発言に個人的には「えっ!?そこまで言ってえぇんか!?」って 思うので気になります。