• ベストアンサー

このプログラムは不正な処理を...

WINDOWS 98にAVGのフリーエディションを インストールしました。 そのときは普通に使っていました。 翌日、WINDOWS UPDATEをしました。 (いままで溜まっていたUPDATE ファイルを、まとめてダウンロードしました) インストールをするにあたり、再起動を 求められたので、再起動したところ... PCはたちあがるのですが、【この プログラムは不正な処理を行ったので...】 というようなメッセージがでて、PCが うまく使えません。 セーフモードで立ちあげても、 同じメッセージがでてしまいますし、 スキャンディスクを使っても、途中で 止まってしまい、また初めから動き 出すだけで、完了しません。 このような場合、どうしたらよいのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

リソースについてはこちらをご参照下さい。 かなり快適になりますよ。 「システムリソースって何?どうしたら増やせるの?」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html あとこちらのシャットダウントラブルも対応された方が快適になります。 「Windows98 シャットダウントラブル対処法」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/shutdown.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html,http://homepage2.nifty.com/winfaq/shutdown.html

その他の回答 (2)

回答No.3
回答No.1
himaraya
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 PCを落とす時に、 システムリソースが極端に不足しています、 というようなメッセージが出ました。 どうすればよいのでしょう? ご存知でしたら、助けてください。(涙)

関連するQ&A

  • このプログラムは不正な処理を行ったたので強制終了されます。

    IE6をアンインストールしました。 もう1度インストールしなおそうと、思いました。 windows update internet Explorer とインターネットツール  internet Explorer とインターネットツール のセットアップへようこそ。 同意する 次へ、次へと、進んだのち、 ダウンロードサイトを使用して、windows updateのコンポートメントを所得します。 windows updateをできるサイトを探しています。 セットアップがサイトに接続している間、しばらくお待ちください の文字の後、 Ie5wzde このプログラムは不正な処理を行ったたので強制終了されます。 終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。 のエラーメッセージが出ます。

  • 不正な処理

    Windows98を使っています。 ●怪しいメールが届いたので、削除しようとしてポイントしたら、たくさんウインドウが開いてエッチな画像を映しました。 ●片っ端から閉じたのですが、何度閉じても開くウインドウがあったので、そのままパソコンを終了させました。 ●以来、パソコンを起ち上げるたびに「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」というメッセージが現れます。メッセージを消してしまえばパソコンは普通に使えます。 ●ウイルスバスターのウイルスチェックをしてスキャンディスクをしても異常はありませんでした。 このメッセージが出なくするには、どうしたらいいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 不正プログラムなのでしょうか?

    インターネットの動きがおかしいため、何かに感染しプログラムが破壊されているのか、不正アクセスをされているのか?と思っていますが、あまり詳しくなく判断できかねています。 下記の状態がどういう状態なのか、また、どのように対処したらよいか、詳しい方にご教示いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ▼4月頃にフリーの音楽編集ソフトをいくつかダウンロードしましたが、それ以来インターネットの動きがおかしくなりはじめました。 ▼セキュリティセンターから「不正なアクセスがあります」というメッセージが出て、詳細を見てみるとMACのIPアドレスでアメリカからのアクセスのようでした。 セキュリティソフト(McAfee)を入れると、そのうちメッセージが出なくなりました。 ▼インターネットにアクセスしていると、妙なバナーが出るようになりました。(PC速度を上げるために今すぐダウンロードしろ、とか、PCがクラッシュ寸前だから今すぐダウンロードしろ、だとか…) OKせず、×で閉じてもダウンロード画面に移行してしまいます。 ▼妙なゲームや動画が画面上にたくさん出てきます。また、何もしていないのに突然、妙な音声が流れたりします。 ▼楽天などでショッピングをしようとしていると、探しているものと同じようなカテゴリーの商品紹介の画面が横から下からポップアップで出てきます。 ▼niftyなどでニューストピックをクリックすると、JavaScriptを最新のものにするようにというメッセージが出て、閉じてもJawaのダウンロード画面が出てきます。 ダウンロード画面が出てくるとChromeが「不正ファイルなのでブロックしました」とメッセージを出してきますが、しつこくJawaのダウンロード画面が出てきていたちごっこです。 長文になりまして申し訳ありません。 このような状況で、インターネットの閲覧に非常に支障が出ています。また、パスワードなどを盗まれてしまう話も聞きますのでひやひやしています。 McAfeeでスキャンしても、PCは保護されていて問題ないとメッセーが出ます。 どのように対処したらよろしいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • このプログラムは不正な処理を行ったたので強制終了されます。

    ネットワークがビジー状態である可能性を確かめる方法と その直し方を教えてください。 クイックリストアしました。 IE6をアンインストールしました。 もう1度インストールしなおそうと、思いました。 windows update internet Explorer とインターネットツール  internet Explorer とインターネットツール のセットアップへようこそ。 同意する 次へ、次へと、進んだのち、 ダウンロードサイトを使用して、windows updateのコンポートメントを所得します。 windows updateをできるサイトを探しています。 セットアップがサイトに接続している間、しばらくお待ちください の文字の後、 Ie5wzde このプログラムは不正な処理を行ったたので強制終了されます。 終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。 のエラーメッセージが出ます。OSの再インストールをし試みたのですが、 途中で、フリーズしてしまい、うまくいきませんでした。 上記状態のままに、していたところ、 windows updateのセットアップ 利用できるインターネットサイトの情報をインストールできませんでした。 現在のプロキシサーバの設定を利用できなかった可能性があります。 プロキシの設定がわかっている場合は、詳細をクリックしてください。 ネットワークがビジー状態である可能性があります。 ここで、再試行もできますが、 この問題が続く場合は、後で、セットアップをやり直してください。 のエラーメッセージが出てきました。 詳細をクリックしても、プロキシの設定には、チェックは、入れてません。 再試行を何回かしても、変わりません。 ネットワークがビジー状態である可能性を確かめる方法と その直し方は、わかりません。

  • OSが起動しない

    とても困っているので助けてください。 私のPCではないのですが、 ウィルスバスター2003のインストールとWindowsアップデート(何を アップデートしたのかは不明)をした後、PCを再起動すると下記の エラーメッセージがでて固まって起動しません。 DOSからスキャンディスクとWin98SEの再インストールをしたのですが 現象は変わりません。 [エラーメッセージ] このプログラムは不正な処理を行ったので終了します。 モジュール SHODOC401.DLL アドレス  0167:500054b2 以上、よろしくお願いします。

  • winoldap「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」

    Windows98SEのPCですが、 ・ネットワークの接続 ・新しくVBで作成したソフトをインストール の2点を行ったところ、 ソフトの終了時(どのソフトかは特に決まっていない。インストールされているソフトの どれでも)に、「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」 というメッセージが時々出るようになりました。 このメッセージ窓の一番上に「winoldap」と出ています。 ネットでいろいろ調べたのですが、winoldapについてよくわかりません。 なにが原因なのか調べる方法はないでしょうか?

  • アップデート後、起動しなくなりました。

    はじめての質問ですがよろしくお願いします。 1台のパソコンにセキュリティソフトをふたつ(セキュリティゼロとAVG)インストールしていたのですが・・・ 先日、セキュリティゼロが自動アップデートされ再起動確認のメッセージで再起動せず作業を続けていたところ数分後、今度はAVGが自動アップデートされ再起動確認メッセージがでたので再起動しました。 ところがその後パソコンが起動しなくなりました(セーフモードで起動しようとしましたがダメでした、セーフモードで起動するを選択後とまってしまいます。) ふたつのセキュリティソフトが干渉しあってるのが原因なのでしょうか? 対処法があれば教えていただきたいです、お願いします。

  • Windowsが再起動地獄から抜け出せません。

    先ほど21:00くらいにWindows Updateがでてきたのでインストールしたらその後再起動するのですが、しばらくすると電源が消え、また再起動してしまいます。以降はその繰り返しです。今も私のPCはずっと再起動を繰り返しています。何が原因なのでしょうか?セーフモードで立ち上げてもだめでした。 PCは飯山のMUSIC PC(AVENUE)です。Windows Home Editionです。

  • 不正な処理 ?

    パソコンを起動させ、パスワードを入れた後、すぐに「不正な処理をしたので終了します」のメッセイジがでます。×を押したら「explorerエラー発生、このまま続けるには「無視」を押し、閉じるとこのアプリケーションを終了します。」「無視」を押したらデスクトップが出てそのまま画面が進みません。対処方法をお願いします。windows 95 です。

  • セキュリティソフトのアンインストールについて

    はじめまして 宜しくお願いします。 セキュリティソフトを変更しようと試みてますが、アンインストールがうまくいきません。ご教授いただけると幸いです。 ■環境 Window7 ホームエディション 導入セキュリティソフト AVG2012 フリー版 変更後のソフト windows defender ■おこなった事 上記のdefenderをインストールするため、AVGのアンインストールをコントロールパネルより行いました。 アンインストールは完了windowsメッセージを受けて、windows defenderをインストール(アップデート)しました。無事に設定完了。 ■症状 しかし、その後、コントロールパネルのインストール一覧を見ますと、AVGが残っております。 そこで、再度 アンインストールを試みますが、”指定されたデバイス、パス またはファイルにアクセスできません。”のメッセージが出ます。実際には、 C:\Program Files (x86)\AVG\AVG2012\avgmfax.exeにアクセスしに行っているようですが、本 ソフトが無いため、その先に進めません。 また、PCの問題解決のメッセージで”windowsの重要なメッセージ”としてAVGを有効にしてくださいと出ますが、コントロールパネル>システムとセキュリティ>アクションセンター でプログラムの実行または、有効を指示しても動作出来ません。 AVGの再インストールを試みましたが、正式版としてパスワード尋ねられそれ以上先に進みません。 また、復元も試みましたが、AVGのフリー版のセッティングされた状態には戻りません。 ※何か中途半端な状態になってしまっているようです。 ■やりたいこと ・AVGのフリー版の復活 又は、 ・windows defenderを使用し、AVGをクリーンアンインストール どちらかにし、きれいにしたいのですが、ご教授いただければ幸いです。