• ベストアンサー

このプログラムは不正な処理を...

WINDOWS 98にAVGのフリーエディションを インストールしました。 そのときは普通に使っていました。 翌日、WINDOWS UPDATEをしました。 (いままで溜まっていたUPDATE ファイルを、まとめてダウンロードしました) インストールをするにあたり、再起動を 求められたので、再起動したところ... PCはたちあがるのですが、【この プログラムは不正な処理を行ったので...】 というようなメッセージがでて、PCが うまく使えません。 セーフモードで立ちあげても、 同じメッセージがでてしまいますし、 スキャンディスクを使っても、途中で 止まってしまい、また初めから動き 出すだけで、完了しません。 このような場合、どうしたらよいのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

リソースについてはこちらをご参照下さい。 かなり快適になりますよ。 「システムリソースって何?どうしたら増やせるの?」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html あとこちらのシャットダウントラブルも対応された方が快適になります。 「Windows98 シャットダウントラブル対処法」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/shutdown.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html,http://homepage2.nifty.com/winfaq/shutdown.html

その他の回答 (2)

回答No.3
回答No.1
himaraya
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 PCを落とす時に、 システムリソースが極端に不足しています、 というようなメッセージが出ました。 どうすればよいのでしょう? ご存知でしたら、助けてください。(涙)