• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不正な処理はしていないのに

パソコンを立ち上げると赤い×マークで「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します」と出て詳細を見ると「9g5umo76ugのページ違反です」。右肩の×で閉じるとそのままインターネットにつながるのですが、「閉じる」をクリックすると背景が青色の画面で「windows 例外OEが0028:C0014427で発生しました。どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます。Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと再起動します」と出るのですがキーを押しても反応しません。コンセントを抜いて再度起動してもスキャンデスクのあと同じことの繰り返しです。どうすれば直るのでしょうか。 OSはwindows 98。ウイルスソフトはいれてません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数44
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)

まずスタートアップにある不要な起動は全て削除しましょう! あとたまにレジストリの再構築で直ることがあります。 まずウィンドウズの終了画面からDOSモードで再起動をしDOS画面になったら scanreg /fix と入力します。 これでシステムレジストリの修復と再構築をしてくれます。 一度試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。でもDOSモード起動にしたのですがカーソルが砂時計のままでDOS画面になりません。そのため入力できない状態です。赤い×の不適正処理メッセージが真ん中にありDOSモード起動にする前に右上の×で閉じようとしたら例外OE・・・メッセ-ジがでるしどうしようもありません。

関連するQ&A

  • 終了するとエラーがでる。

    ここ最近、終了をクリックして数秒後に、下記のようなエラーが表示されます。 ------------------------------------------- 例外OEが0028:00000010で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 * どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます。 * Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピュータが再起動します。 * アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。 どれかキーを押すと続行します。 ------------------------------------------ このメッセージに従って、どのキーを押してもダメだし、 Ctrl+Alt+Delを押しても再起動にはならず画面は真っ暗になり、 どうにもならないので、電源を押して終了しています。 「例外OE」はOutlookExpressのことでしょうか? すべてのソフトを終了しているのに、何故このようなエラーが出るのでしょうか? なにかアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。 Windows98を使用しています。

  • WIN98でのエラーメッセージ対応方法について

    WIN 98です。 会社のPCですが、最近以下のエラーメッセージが頻出するようになってきました。 これはそのようなエラーでどのように対処すればよいのでしょうか? あと2~3ヶ月で使わなくなるので、それまで持ってくれれば良いです。 「例外OEが0028:C0032303で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 ※どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 ※Ctrl+Alt+Delをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。 アプリケーションで保存していないデーターはすべて失われます。 どれかキーを押すと、続行します。」

  • 起動の度にエラーメッセージが出ます!

    四国から北海道に引っ越して、突然パソコンの動きが遅くなりました。 レジストリの修復とか、起動を早くする方法とか色々試みているうちに、ますます遅くなりました。起動だけではなく何から何まで全てが、異常に遅くなりました。ここで相談しているのは起動の度に出るエラーメッセージです。 青い画面で一番上に、Windowsとあり、下に次のような文面が書かれています。例外 OE が 0167:BFF8AD1Dで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 * どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 * Ctrl+Alt+Del キーをもう一度押すと、コンピュータが再起動します。  アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。          どれかキーを押すと、続行します。 「例外 OE が 0167:BFF8AD1Dで発生しました。」というのはどういう意味なんでしょうか? Ctrl+Alt+Del キーを押して再起動すると、スキャンディスクを強制する画面が現れることもありますが、このスキャンディスクが数十分もかかるので、泣きたくなります (T_T)。 電話交換局は以前は1.5キロありましたが、現在の交換局は1.1キロと近くになりました。四国にいた時は極めて正常な速度だったのに、ホントに突然遅くなったのです。気温の変化に、パソコンは影響など受けるものでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。 全く詳しくないので、見当違いかもしれませんが・・。 私は98SEで同じようなことが頻発していました。私の場合、 スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>ディスクのクリーンアップ または ブラウザの画面の、ツール>インターネットオプション>インターネット一時ファイルの削除 のどちらかで、ウソみたいに直りました。あまり確率は高くないですが、もしまだやっていなければ、試してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。レジストリーの復元で直りました。

  • 回答No.1

Windows98だからなぁ・・・。 原因を探るより、サクっとOSを再インストールした方が良いかと思います。すっきり直ると思いますよ。 もしそれでも直らなければ、何かH/Wのトラブルかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。OSを再インストールするとインターネットの設定からすべて設定をやり直すことになりますね。今の状態だとバックアップを取ることもできないのでほかに何かよい方法がないでしょうか。

関連するQ&A

  • Windows98がうまく終了できません。

    Windows98がうまく終了できません。 Windowsの終了をすると青い画面になり、次の文字が出てきます。 -------------------------------------------------        Windows 例外OEがVXD PCIMP(01)+00001C08の0028:C29AEDC8で発生しました。  現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了 されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。 アプリケーションで保存していないデータは、すべて失われます。 どれかキーを押すと続行します。 ------------------------------------------------- それで、Ctrl+Alt+Delキーを押すのですが、うんともすんともいわないので、Enterキーを押すと画面が緑色のWindowsの画面でアイコンのない、ただの緑色になります。 そこからはどのキーを押しても何もならないので、パソコン本体の電源を切って終了しています。 だから、起動するときはいつもスキャンディングから始まります。 解決方法を教えてください。お願いします。

  • 例外で06が0000:0000800で発生しました。

    win98です。作業中に「例外で06が0000:0000800で発生しました。現在のアプリケーションを終了します」という青い画面が度々出てきます。 「どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます」とありますが終了はされません。「Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すとコンピューターが再起動します」とありますが再起動はされません。「どれかキーを押すと続行します」とありますが続行しません。 なにをやっても動かないので、電源から強制終了することになります。どうしたものでしょうか。

  • 掲示板等にいくと例外のエラーが発生!

    インターネット接続中に掲示板やチャットのリンクをクリックすると、、、 例外OEがVXDMC SCAN32(01)+000279BFの0028:C14FE41Fで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。  アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。  どれかのキーを押すと、続行します。 となりそのまま、キーを押すと今度は 例外OEが0246:014F480Dで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 となり、もう一度キーを押すと同じようなエラーが出ます。 最終的には使えるようになるのですが、掲示板やチャットなどのリンクをクリックするとこのような現象になります。 ほかのリンクは大丈夫なのです。 リソースは80パーセントはあります。 まずは何をしたら良いのか教えて下さい。

  • 例外OEや例外06

    よろしくお願いします。 Win98SEとノートXPをCATVの無線LANでファイル共有にして使っています。アンチウィルスソフトはウィルスバスターです。きちんとアップデートしています。ノートは家族が使っていてデスクトップが98です。98の方をIE6SP1で順調に使っていました。 ここ3日くらい前から、なにもしていないのに(窓の手のファイル掃除機をやったくらい)、急にIEが開かなかったり、OEが開かなかったりするようになりました。 IEを開くとYahooの上の題字は出るのですが、それから先が出なくて真っ白なままです。 ページを開いていますの時もあれば開きましたの場合もあります。 Ctrl+Alt+Delを押すと『例外06が500:00005F97で発生しました。・・』もう一度強制終了して立ち上がることもあれば、なにかキーを押しても動かずに電源OFFのこともあります。 OEのほうもなかなか開かず「例外OEがV×D VREDIR(05)+0000417の0028:C027B417で発生しました。 V×D VREDIR(01)+0007334の 0028:C0078200からの呼び出しです。このまま続けてもかまいません。 続けるにはどれかキーを押してください。Ctrl+Alt+Delを 押すとコンピューターが再起動します。どれかキーを押すと続行します。」 とでます。すんなり再起動することもあれば、固まって電源OFFも頻繁です。他の内容のこともあります。 スキャンディスク完全をやりましたがエラーはなかったです。 リソースは起動時で60%。 例外・・・が出てきてもそれがなんのことか素人にはわかりません。これが何のことかはどこでわかるのでしょうか?また今PCがどういう状態なのでしょうか? 上っ面の知識しかありませんのでよろしくお願いいたします。

  • 助けてください!!(>_<)

    HPのノートを使っています。Win98SEです。 McAfeeVirusScanというウィルススキャンがもともと入ってたので使用しています。PC起動時にそれが起動する設定になっています。今朝アップデートの案内が表示されたので、指示通りインターネットから行いました。再起動を指示通り行ったのですが、その後起動せず、  例外OEがVXD MCSCAN32(01)+0024A87の0028:C15FF7F7で発生しました。  現在のアプリケーションを終了します。  *どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます。  *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すとコンピューターが再起動します。   アプリケーションで保存していないデータは全て失われます。 というエラーメッセージが出てしまいます。Ctrl+Alt+Delで再起動させようとすると、Winの画面が一瞬立ち上がるのですが、ウィルススキャンが起動しようというところで、またこのエラーが出てしまいます。 とりあえず、どうしたらWinを起動させられますか?起動できてしまえばウィルススキャンを削除すると(のちのち他のものを入れるとして・・・)このエラーはさけられるんでしょうか・・・?

  • 例外OEがVXD VPICD(01)+0000IEC2の・・・・

    最近PCの調子がとてもおかしいんです。 例外OEがVXD VPICD(01)+0000EC2の0028:C0052752で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。  アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。  どれかのキーを押すと、続行します。 と立ち上げのときにでます。 メンテナンスも常駐ソフトのせいで、 「書き込みをしているソフトがあり再試行が10回以上になりました。」 と出て、データのメンテナンスが失敗します。 常駐ソフトの一時的な停止または、このエラーについて教えてください。 最近ずーと出ているので困っています。 PCの立ち上げのほかに終了もうまくいかないのです。

  • 起動時にエラーがでるんです

    最近、フォーマットをして98を入れなおしました。 起動時に 例外OEがVXD WSOCK2(01)+0000373Bの0028:EDB9E73Bで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションを終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。 アプリケーションで保存してないデータはすべて失われます。 という画面が出てきて、困っています。 再起動をかけると、普通に使うことができます。 どうしたらこの画面を消すことができますか。 最初のうちはでてこなかったんですが、ハードウェアかソフトを何個かインストールした後に、これが出てくるようになりました。 最悪また最初からやり直さないとだめですか? こ

  • 例外06がC607:00007F91で発生しました。

    時々PCがフリーズします。 Ctrl+Alt+Delで再起動をさせようとすると、次のエラーが出ます。 例外06がC607:00007F91で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 ※どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 ※Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。 ところが、Ctrl+Alt+DelキーやEnterキーまた他のキーを何度押しても全くのフリーズ状態となってしまいます。やむなくメインスイッチを長押してシャットダウンさせています。 上記の原因と解決策をご教授ください。 使用PC  Vaio PCV-R62 Win98 Pen3 256MB HDD C10.2GB 残7.73GB D15.0GB 残4.23GB

  • ウイルスソフトを更新したら…

    先日ウイルススキャンのアップロードを行いました。その後いつものように「すぐに再起動する」をクリックしたのですが、エラーが起こりました。 普通に立ち上げた時のようにロゴ画面が出て、ウイルススキャンが作動した直後に青い画面に変わり「例外OEが発生しました。現在のアプリケーションを終了します」と出ます。Ctrl+Alt+Delで再起動すると「正しい終了が行われませんでした」の表示とハードディスクのチェック画面に変わり、また同じことが繰り返されます。 再起動でなく適当なキーを押すと、更に「例外ODが…」になり、再起動するとそのまま動かなくなり、適当なキーだと常駐ソフトが何も動かないまま一応動くようになりました。(アクティブデスクトップはオフの状態になります。修復するとそのまま動かなくなります。) これはやはりウイルスソフトのアップロードが原因なんでしょうか。(今まで何度もやっていて、かわったことは何もしていなかったのですが) 私の使っているマシンは富士通のFMV DESKPOWER ME4/535R、Win98です。1年半前に買いました。ソフトは購入時についていたものしか使っていません。 どうすれば直るのか教えて下さい。また、こういう事が起こった場合、まずどこのサポートセンターに問い合わせるのがいいのかもあわせて教えて下さい。(富士通なのかマイクロソフトなのか購入したショップなのか散々迷って、この場で質問することにしました。)

  • 上手く終了できない&FDDが五月蝿いです。

    パソコンを終了する時、 『例外0Dが0317:000013DAで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、 コンピュータが再起動します。 アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。 どれかキーを押すと、続行します。』 と表示され、適当なキーを押すと真っ暗な画面になって 動かなくなってしまいます。 なので、いつも主電源を数秒押して無理矢理終了させています。 あと、たまに何もしていないのにフロッピーディスクドライバーを 読みに行ってしまって五月蝿いです。 機種は「富士通FMV DESKPOWER MIX367」です。 すみませんが、対処法を教えて下さい。