• 締切済み

中学校でも…

今晩は。4月から、新中1です。 いきなりですが、私の名前は〈卑弥呼〉に似て居ます。 その事で私は馬鹿にされないでしょうか? 小学校の時は馬鹿にされました。 2つの小学校から人が来ます。 馬鹿にされるのはもう散々です。 愚痴みたいな感じになってしまいました。 申し訳ありませんm(_)m 未成年ですが、不安で仕方無いので質問さして頂きました。 回答待ってます^_^

みんなの回答

回答No.3

新中3です´▽` 名前とかそんなん気にしてたら中学で生きていけんよ~(^^)/ もっと違うところつっこんでくると思う(・・;) 色々と…大変なんよ笑笑w もしいじられたら…無視するか笑いにかえるかのどっちか。 まぁ入学前からそんなん考えとったら楽しい中学生活過ごせんで(*´∀`*) お互い楽しもーね><♪♪ 答えなってないけどごめん(・・;)w

• ruck
回答No.2

素敵な名前じゃないですか。 バカにされないか不安な気持ちでいるから気になるのでは? 様付で読んでもいいわよ、位の強気で、 逆にそれを逆手にとって自己紹介しちゃいましょうよ。 みんなにすぐ覚えてもらえるし、あなたが堂々としていれば からかったりバカにしたりしないと思います。 親御さんがあなたの為に一生懸命考えてつけた名前です。 胸を張って、楽しい中学校生活を送って下さいね。

• Nakay702
回答No.1

>いきなりですが、私の名前は〈卑弥呼〉に似て居ます。 ⇒「卑弥呼」と言えば、古代の王様の名じゃないですか。 素晴らしい。 >その事で私は馬鹿にされないでしょうか? >小学校の時は馬鹿にされました。 >2つの小学校から人が来ます。 >馬鹿にされるのはもう散々です。 ⇒私も子どものころ自分の名前のことでよくからかわれました。 その時に知ったことです。 馬鹿にするほうは、こちらが気にしたり、嫌がったり、怒ったり すると余計にやるんです。 ですから、もし馬鹿にされたら、 (1)「それがどうした?」と笑っている (2)聞いて聞こえないふりする (3)完全に無視する といいですよ。そうしているうちに、スーっと消えていきますから。 どうぞ、新しい中学校で楽しく!