• 締切済み

中学校でも…

今晩は。4月から、新中1です。 いきなりですが、私の名前は〈卑弥呼〉に似て居ます。 その事で私は馬鹿にされないでしょうか? 小学校の時は馬鹿にされました。 2つの小学校から人が来ます。 馬鹿にされるのはもう散々です。 愚痴みたいな感じになってしまいました。 申し訳ありませんm(_)m 未成年ですが、不安で仕方無いので質問さして頂きました。 回答待ってます^_^

みんなの回答

回答No.3

新中3です´▽` 名前とかそんなん気にしてたら中学で生きていけんよ~(^^)/ もっと違うところつっこんでくると思う(・・;) 色々と…大変なんよ笑笑w もしいじられたら…無視するか笑いにかえるかのどっちか。 まぁ入学前からそんなん考えとったら楽しい中学生活過ごせんで(*´∀`*) お互い楽しもーね><♪♪ 答えなってないけどごめん(・・;)w

  • ruck
  • ベストアンサー率44% (589/1322)
回答No.2

素敵な名前じゃないですか。 バカにされないか不安な気持ちでいるから気になるのでは? 様付で読んでもいいわよ、位の強気で、 逆にそれを逆手にとって自己紹介しちゃいましょうよ。 みんなにすぐ覚えてもらえるし、あなたが堂々としていれば からかったりバカにしたりしないと思います。 親御さんがあなたの為に一生懸命考えてつけた名前です。 胸を張って、楽しい中学校生活を送って下さいね。

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9724/12096)
回答No.1

>いきなりですが、私の名前は〈卑弥呼〉に似て居ます。 ⇒「卑弥呼」と言えば、古代の王様の名じゃないですか。 素晴らしい。 >その事で私は馬鹿にされないでしょうか? >小学校の時は馬鹿にされました。 >2つの小学校から人が来ます。 >馬鹿にされるのはもう散々です。 ⇒私も子どものころ自分の名前のことでよくからかわれました。 その時に知ったことです。 馬鹿にするほうは、こちらが気にしたり、嫌がったり、怒ったり すると余計にやるんです。 ですから、もし馬鹿にされたら、 (1)「それがどうした?」と笑っている (2)聞いて聞こえないふりする (3)完全に無視する といいですよ。そうしているうちに、スーっと消えていきますから。 どうぞ、新しい中学校で楽しく!

関連するQ&A

  • 学校行きたくない・・つまらない・・

    学校に行きたくないです・・・・・・・・・・・・・。 理由を挙げてみると・・ (1)とにかく授業がつまらない。 (2)学校で、家とは違う自分を偽るのに疲れた。 (3)無神経なことを言う友達がいる。(←友達と言いたくない!) 例(こんな感じです・・) ・大声で、人の悪口を叫ぶ。 ・その人の悪口を、ほかの友達に言いまくる。 ・言いすぎのときがある。 (4)女子の裏が怖い。 など、色々あります。 皆さんが学校に行っていてよかった・楽しいと思うことを教えてください。 愚痴でもいいです。(←少し安心するかもしれません。) 回答よろしくお願いします。

  • 学校に行くのがつらい。

    っと言いますのも、中1の時に悪い先輩にいじめられていました。 のを見た人が、俺が普通に悪いやつと勘違い・・・ 一気に学校中に広まって、1年経った今でも 皆が俺と距離をとって話をします。 もちろん女子も皆。 そこで、今では俺から話かけないと 誰も話してくれません。そして、 無視してどこかに行かれる時もあります。 中1の時には、先輩以外の人にもいじめられました。 上靴が片方だけ消えて、3メートルほど離れた傘たての奥にありました。 それから、買ったばかりのシャーペンまで。 犯人の予想はついてますが、もしも相手が無実のまま 俺に怒られるのは気の毒ですし。 そんなこんなの重なりで、ついには毎日の学校がキツイです。 1時期ストレスが溜まり、親とくだらない喧嘩までしました。 こんな俺は、どうすれば学校に楽しく行けるんですかね? 教えてください。

  • 学校

    くだらない質問になってしまうのかもしれませんが、現在通っている学校をやめようと思っています。  考えているのは今学校をやめて4月までバイトをして4月に考えいる通信高校を通うことです ですが考えているだけで現実には学校をやめてしまうことにたいしてまだ迷っていたりします  やる気があれば気が変わらないのでしょうが来年の4月まで気が変わらずにいられるのかです。  もしかしたら10月の転入に間に合うかもしれないのですが現在はお金がないし自分ではどうしようもありません  来年まで学校を続けるのももう辛いです。  なにから考えて手を付けていいのか混乱してます  悩みを打ち明けられる人はいても普段私はあまり愚痴とか相談をしないので冗談でしょ?と笑い話で終わります  もしよろしければアドバイス下さい 

  • 学校での友達と恋愛について

    閲覧ありがとうございます。 私は中3女子で8月下旬あたりから付き合っている彼氏がいます。その彼氏とは塾で出会ったので違う学校に通っています。 私たちはなるべく付き合っている事がバレないようにと考えてコソコソ付き合っています。しかし、何故どこからどのようにしてバレたのかは不明なのですが、私の学校の口が軽く性格もあまりよくない女子にバレてしまい(その子は同じ塾でクラスは違う)、[絶対言わないからー!]とか言いながら次の日に学校で一番口の軽い女子にバラしています。しかも私は彼氏いるの?と聞かれたときバレたくないので居ないと答えたのにも関わらず平気な顔して○○ちゃん彼氏いるらしいよ!とどんどん色々な人に話しています。 この場合、私はどうしたらよいのでしょうか?彼氏もできるだけバレたくないと思っているので、このまま私の学校の連中が彼氏のことを探り始めたら…と考えると不安でたまりません… まとまりのない文章、長文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします…

  • 学校がつまらない……

    僕は今高校1年の者です。自分でいうのも変だけど、僕は中学校の時はクラスの中でも明るくて男女関係なく誰とでも話せる感じでした。でも、本当は凄い人見知りが激しくてその場に知り合いが1人でもいないと初対面の人とは全然話が出来ない人間なので、今クラスの中ですごいおとなしい奴になっちゃってます。。同じ中学校だった男子はいるんだけど皆他のクラスになっちゃいました。でも、皆、もともとノリが凄い良い奴なので自分のクラスに馴染んできてるんですけど、僕は未だに馴染めずにいます。自分から勇気をだして笑顔で話し掛けてみるんだけど、クラスの人はなぜか『ふーん。』みたいな感じの返事とかしかしてくれないんです。でも、他の人には凄い笑顔で話してて…。それで、1番ショックなのはクラスの一部の女子が『アイツにやにやしててきもすぎなんだけど』とか僕の名前を出して陰口をたたいていた事です。何でそんなに嫌われてるのか全然分からないし、クラスの中で友達もできないし、正直、中学校のときと違って今は学校にいくのが憂鬱です。そして、これから高校生活を楽しくやっていけるか凄い不安です。 ★どうしたら上手く友達がつくれるんでしょうか? ★どんな話し方をすれば相手は近づきやすいと思うんでしょうか? ★まったく話題がない場合はどんな話をすれば良いでしょうか?

  • 中学校に行くのが辛い。

    僕は中学三年生です。 実は2年生の後半から、学校に行きたくないと思っています。 一応通ってはいますが、もう休日しか生きた心地がしなくて 毎日が地獄のように感じます(これは言い過ぎかもしれませんが) 理由はいくつかあります。 (1)友達がいない。  僕はもともと人見知りでしたが、1年生までは友達もいて、面倒くさいとは思ってましたが  普通に学校に通ってました。  ですが、二年生になってクラス替えをしました。  クラスには馴染めず、いまでも友達と呼べる人がいません。  ですが他のクラスには2,3人います。  正直友達がほしいというわけではありませんが、色々と困ったことが起こります。  それは下記の理由で説明します。   (2)授業。  英語では、コミュニケーションをするため他の人と会話しなければなりません。  体育では、ペアになってキャッチボールなどしなければなりません。  他にもプリントを交換したり、教科書みせてもらったり、  授業では他の人と関わらなければなりません。  英語なんて友達のいない僕には何もできず、体育も相手に嫌がられたりします。  それがとてもつらいです。   (3)嫌いな人がいる。  クラスには「N」さんと言う僕が嫌いな方がいます。  どちらかと言うとNさんが僕を嫌っているという感じです。  何故嫌いなのかはわかりませんが、  それを理由に嫌がらせをしてきます。  すれ違いざまに小声で「きもい」「臭い」とか言われたり、  特に何もしてないのに蹴られたり、  僕の持ち物を隠したり壊したり、  僕をパシリみたいに給食を片づけさせたり、  ノートに落書きさせられたり、  僕のことを「ゴリラ」とか「ブサイク」とか「毛深い」とか言って、  自分のコンプレックスを平気で口にし、  いちいち癪に障るような発言をしたりと、  挙げればきりがありません。  Nさんのせいで毎日ストレスが溜まります。  他に友達がいないから愚痴ができるのは友達の「Y」君(クラスは別)ぐらいで、  それだけじゃ全く怒りが収まりそうにありません。  Nさんにがつんと言ってやろうかと思いましたが、これ以上ひどいことをされそうなので  今は必死に耐えてます。   (4)修学旅行  上記にも散々書きましたが、僕は友達がいません。  そのため修学旅行は、絶対に楽しめないと思います。  僕は友達がいないどころか、嫌われています。  とは言っても、本ッ当に嫌われているわけではありません   「話ぐらいはできるが、一緒の班や隣の席にはなりたくない。」程度です。  だから、修学旅行の班のなかでも僕は煙たがられると思います。  こんなこと恥ずかしくて言いたくありませんが、体に色々とコンプレックスを抱えてます。  旅行先のホテルでお風呂に入る時、自分の体を見られたくありません。  こんな悩みを抱えた状態で、旅行に行ったって楽しめないし、  そんな人と3泊4日も過ごすなんて耐えられません。  ですが、ホテルではその部屋の室長を務めなければいけないし、  旅行が終わるとレポートも書かなければなりませんし、  なにより、親が「熱が出ても行け!」って言うぐらい厳しいので、  休むことは到底無理だと思います。  今から修学旅行に行くことを考えると恐ろしくなってきます。  学校に行く気も失せてしまいます。  修学旅行は来週の日曜、5月13日からです。 学校に行きたくない理由は以上です。 ですが悩みは学校のことだけではありません。 それは、勉強についてです。 学校からストレスを抱えて帰ってくるわけですから、 家に帰ってそれを解消しようとします。 辛さをまぎらわせて、忘れるためにPCやゲームで遊びまくってしまいます。 そのため、勉強しようとするやる気が全然起きません。 たとえ勉強しても、学校であった辛い出来事や遊びたい事ばかりを考えて勉強になりません。 一応、将来には夢がありますので勉強は手を抜かずやりたいと思ってます。 ですが今の状況では成績がどんどん落ちて行ってしまうんじゃないかと不安です。 こんな長文になってしまって本当に申し訳ありません。 ですが、これが今抱えている悩みの全てです。 親にはあまり心配かけたくないのでこのことは話していません。 なので、この場で質問させていただきました。 この悩みを解決できるという回答でなくとも構いません。 僕が求めてる回答は、 ・「N」さんについてどう思うか? ・この質問に対しての意見・感想 ・アドバイス ・心に響くような言葉 ・これ読むと落ち着くっていう感じのオススメの本。 こんな感じですかね。下2つの「言葉」や「本」のところは書ける人だけでいいです。 どんな回答でもよろしいです。気軽に回答してもらえると幸いです。 長文失礼しました。        

  • 魂をうるとは?

    こんにちは。中一です。 突然ですが悪魔に魂を売るとはどういうことですか?        もし売ってしまったら(この世では)どのようになるのですか? そしてあの世ではどのようになるのですか? 馬鹿な質問をしてしまい申し訳ございません。 ただ、『人は自分が知らないうちに意外と簡単に売ってしまうものだ』というのを聞いたことがあり、自分は、魂を売ってはいないかとものすごく心配になりました。どなたかわたしの不安を解消してください!! どうか宜しくお願いします。

  • 看護学校を辞めるか辞めないか

    看護学校を辞めるか辞めないか 現在看護学校に通っています。1年の夏休み前です。 元々高校卒業してからやりたい事が特に決まっておらず、 親と担任に『将来が安定するから』『向いていると思う』 などと言われなんとなく学校に入ったという感じです。 『向いていると思う』と言われたのは私はありえないと思ってはいたのですが、 『将来の安定』で決めました。 入った当初は厳しいけど将来のために頑張ろうと思っていましたが、 今まで勉強していても看護師という仕事に興味がわいた事はありません。 7月前期にあった実習で看護師という仕事に 失望感というか不信感、疑問がよく出てくるようになりました。 実際看護師が患者に接しているとこを見ると こんなんでいいのか、適当すぎると感じ、 私が行ったとこだけがそうなのだろうと思っていましたが、 他に行った人に聞いてもそんな感じだと言われ、 こうならないよう頑張ろうという考えでなく 絶対に看護師になりたいわけではない私がなって 本当に意味があるんだろうかと思いました。 こんな私みたいな人に看護されるのは私自身嫌なので 看護師になるべきではないと思っています。 しかし、学校を辞めたとしてもやりたい事があるわけではありません。 やりたい事ができたとしても、絶対に職にできるとは思っていませんが、 看護の勉強という大変な事を目標もなしにやるのは辛いです。 今は、『やりたくないことを頑張っても意味がない』 『馬鹿らしい』としか感じられません。 辞めた後は、ニートやアルバイト、派遣は嫌なので、 就職をしようとは思っています。 もちろん就職が簡単ではないことはわかっています。 皆さんは、学校続けたほうが良いと思いますか??

  • 学校に行くのが辛い。

    こんにちは。以前もここで学校での人間関係について(クラスになじめない事 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4126956.html)相談した、大学に通う女です。 前回の質問の回答に励まされ、自分を否定しまくっていた自信の無い状態が徐々に回復し、当時の自分は異常に考えすぎていたなと思い返すまでになりました。 しかし現状は以前より良くなったにも関わらず、学校に行く事が辛く感じています。 今は心の許せる友人がいますがそれでも辛いのです。心が許せる友人がいれば十分じゃないかと思います。しかし私のクラスは大部分が仲が良く誰が誰と居てもいいという感じです。私はその友人以外の人とはまだあまり仲良くありません。(ちょこちょこ話す程度) クラスで動く時私はその友人がいないと孤立してしまう感じです。自分から話しかけ輪の中に入っても長く続かずまた孤立。っという感じです。あまりその友人にばかりくっついていきたくないと思っているので、他の人とも仲良くなりたいのですが皆仲良く出来上がっているため入りにくいです。 クラスだとか、友達の少なさだとかなんだかとても幼稚な事で悩んでいるとわかっています。 学校には勉強をしに来ているわけで、念願かなって入った学校なのに今は行きたくないと思ってしまいます。しかし辞めるなんて絶対ない、でも毎日学校に行くのが辛い。頭の中でどうする事も出来ない気持ちがグルグルと回っています。 自分でもなんでこんなに苦しいのかわかりません。一週間が長く感じ早く休みにならないかとばかり思ってしまいます。 元気の無い私を友人(大学以外の)や家族は心配してくれますが、こんなネガティブな事ばかり聞かせたくないし、親に対しては通わせてもらっているのに行きたくないなんて申し訳ないと思います。(しかしたまに話を聞いてもらっています。) こうして文章に書いていて、たいした事ではないじゃないか甘えている!と思う反面学校の事を考えると涙がでるほど辛いです。最近は体にも異変が出てきています。 本当になんでこんな事でこんなに苦しいのかわかりません。 楽になりたいです。学校以外の環境もあった方がいいとバイトもしています。(バイトは結構楽しいです。)しかし学校がしんどいのは変わりません。本当は皆と仲良くなれれば一番いいのですがそれには時間がかかり、この苦しい状態も時間が解決してくれると思っています。 しかしいつまで耐えられるのか。 質問内容がよくわからないまま長くなりましたが、どうしたら楽になれるでしょうか? 何かアドバイスをよろしくお願いします。(できるだけ精神科には行きたくありません。薬を飲むのも恐いです。)

  • いつ学校にこれなくなるかわからない

    こんばんわ 僕は高校二年の男子なんですけど一つ悩みがあります。 人間関係は Mさん、病気持ちでいつ学校に来られなくなるのかわからない状況 その子はクラスで男子はおれだけに病名を教えてくれたんですね。 病名は白血病でしたが克服し逆に再生不能貧血?になってしまったんです。 僕はいつ時期が来るのかわからないのでなるべく笑顔、安心を与えてあげたいと思って休み時間に話しかけたりします。 時にはわざと泣かせたりするんですね(いけないことと思いますが、、) 泣いちゃったらちゃんと頭なでたりするんですけどそのときに僕の膝に頭置いてくれたりするんです。 すごい甘えてくれるんです。 Yさん、中学から一緒でクラスで仲のいい異性 結構学校で馬鹿やって異性ともよく話したりふざけたりするんですね。 ある日ずーっと中学から一緒だったYが最近ひどくむかついちゃって 一学期の頃は普通に馬鹿一緒にしたりふざけてたりてて二学期ぐらいから かかわろうとすると「うるさい」とか「面倒」とか言われたりして徐々にいらいら積もってたんですけど。 ある日「話かけてくるな」って言われてもうその日から話さなくなったんです。 僕はもう絶対話しかけねーとか見るだけいらいらしてたんですけど 一週間ぐらいしたらなんかそれも考えるのも面倒くさくなって もう普通にしようと思って 話しかけたんです。 そしたら話あると言われて聞いたんですけど。 それは 「Mと学校でその行動は度が過ぎてるし付き合ってないならそんなことするな」 って言われました。 それは複数の人が思ってるようです。 放課後は病院とか家事が忙しいみたいで会えないし、、 病気の事が言えなくて納得せざるを得なかったんですけど もし皆さんが逆の立場だったらどうしますか? 信用してくれて、男性恐怖症の彼女が僕に心を開いてくれた。。 いつ病気と言う闇で怖くてどうしようもない時に近くにいてあげたいと思いませんか? なんか悔しくて悔しくて、、 何かアドバイスや意見、 辛口な回答でもかまいません宜しくお願いします。