• ベストアンサー

友だちにお礼のプレゼントをしたい

友だち夫婦とサッカー観戦することになりました。 私はほとんどサッカーについては知識がないのですが、 一度 スタジアムで観戦してその雰囲気を味わってみたいと思って 友だちに連れて行ってもらえるように頼んだところ、 彼女たちが応援している特定のチームの会員価格で チケットをとってくれました。費用も立て替えてくれています。 当日、なにかお礼にちょっとしたものを渡したいと思いますが、 どういったものが良いでしょう。私は 奥さんの方と仲が良いのですが、 ご主人とも、まあまあ友だちと言えます。 費用は2人に1個なら3500円くらい。 別々なら1000~2000円くらいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会員価格でチケットがとれるということは、観戦の時の応援グッズなどは全部揃えてらっしゃるご夫婦ですかね? 「応援には行くけどグッズなどは普段買わない」というタイプのご夫婦であるなら、当日、質問者様がグッズを買うついでのようなフリをしてご夫婦の分も買ってプレゼントすれば喜ばれるのではないかと思います。 ただ、熱狂的なファンで、すでに一通り買い揃えているタイプ相手には使えませんね: 私がサッカー観戦に連れていってもらった時は、お礼に会場での飲食代を負担しました。 飲食代というか、ビールとか唐揚げとか、おつまみ程度のものでしたけど;←仕事帰りに行ったので。 友達同士なのであれば、試合が終わった後にそのまま食事や飲みに行くようであれば、その費用を負担する(全額じゃなくても少し多めに出すとか)程度でいいのではないでしょうか? そのご夫婦との親密度合にもよると思いますが、私個人としては、品物でお礼をされるとさらにお礼返しをしなくてはいけないような気持ちになってしまうので、消え物のほうが無難かな~という気がします。 あまり嵩張るようなものを当日渡されてもジャマになりますしね;

tagakosi
質問者

お礼

なるほど!飲食代ですか。 スポーツ観戦って、何か食べたり飲んだりしてますよね。 非常に参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お金にはこだわらなくていいんですよ。どれだけ気持ちが伝わるかどうかなんです。例えば、目覚まし時計はどうでしょう。夫婦ですし。それと手紙です。「この前はありがとう」という言葉はいいんですが、それだけだと物足りないと思います。なので、お礼よりも上の今までの感謝の手紙を書いたほうが、相手がとても嬉しいし、絆も深まります。なので、私の考えは、目覚まし時計と感謝の手紙です。

tagakosi
質問者

お礼

ありがとうございます。目覚まし時計は全く頭にありませんでした。 参考にさせていただきます。