• ベストアンサー

サッカーサポーター席での応援音楽の楽譜はどこで?

はじめまして。 こよなくサッカーを愛するものですが、今まではサッカーはスタジアムで観戦するだけでしたが、学生時代に金管の経験があるので、トランペットで応援に参加したいと思っているのですが、地元のチームならずとも、各カテゴリーの各チーム、日本代表の応援歌の際のトランペットの楽譜が欲しいのですが、ネット上を幾ら検索しても見つけることができません。どなたかお力をお貸ししていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 代表的なものだけね http://winds.shop-pro.jp/?pid=1427728 あとはチームによって応援団の名前が違いますし 私は自分が応援しているチームの応援団しか 知りませんから

million11
質問者

お礼

yuyuyunnさん、ご丁寧にありがとうございました。 CDは早速参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 大体耳コピーですけど ただ太鼓以外ですと応援団の許可が必要な場合も有ります あまり見たことないので フロンターレなどはピアニカ?で演奏しているのをみますが・・ まずは応援団に聞いて楽譜があるのか トランペットOKかなど問い合わせてみてください 現地で聞くとわかる場合と チームのサイトにリンクされている場合などがあります ご参考までに

million11
質問者

お礼

そうなんですね。なるほど、サポーター席の方に 聞くのが一番ですよね(汗 併せて、サポーターサイトにも問い合わせてみます。 ありがとうございました。

million11
質問者

補足

応援ソング? 応援曲の音楽ファイルを扱っている サポーターサイトなどがありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、URLを教えて くだされば幸いです。