• ベストアンサー

万博競技場でお勧めの席

7/22のガンバvsグランパスを彼女と二人で万博競技場に見に行こうと思って今、ヤフオク等でチケットを探しています。 ふたりとも初めてのサッカー観戦なので入らないことだらけなので教えて欲しいのですが、 (1) 席はどのあたりがお勧めでしょうか?あまり応援団とか騒いでいる近くは好きじゃないので、二人でじっくりと両チームの応援などを遠くから楽しみたいのですが。 (2) 当日、車で行くのは、避けるべきでしょうか?試合のある日の駐車場の確保や帰りの道路事情などはいかがでしょうか?

noname#19941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamiyo
回答No.2

私はいつもだいたいSM席を利用してますが見やすいですよ。子供が居ても安心して見れるぐらいまわりも落ち着いてます。 ゴール裏は怖くて(笑)近寄れません! 熱狂的な人々が多いですもんね。 去年の7月25日頃の話ですが、地元セレッソ戦だったせいもあり、ものすごく観戦客が多かったせいで10時まで 待ってからモノレールに乗ったのですが、あやうく転倒するぐらいのものすごい混みようでした。 車で行かれるならその方がいいと思います。 モノレール、増便してるとは言え連結が4両くらい、15分か20分間間隔でしか来ません。ホームも狭く、ダッシュする若造に押されたりしたら怪我の元です。ほんまに、 モノレール、何とかせいや!と毎回怒りです。 参考までにバスとモノレールのサイト入れときます。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~fairzone/access.html
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。SM席のチケットを落札できましたので楽しんできます。私も伊丹空港を利用する際にモノレールにストレス溜まりまくりです。本当に何とかして欲しいですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ゴール裏を避けるのであればバックスタンドのSSもしくはSB、メインスタンドのSM、必然的にそのうちのいずれかになるでしょうか。SMは左右どちらかに寄ってますので、バックスタンドの中央辺りが無難かとは思いますが。 関係ないですがあのスタジアムには屋根というものがないので、天気には注意してくださいね。雨が降って雨具がないと、他のスタジアムより悲惨です。 駐車場は競技場横に確か1000台分、それ以外だと少し距離はありますが万博公園内には大きな駐車場がいくつかあります。私はいつも車ですが、結構早めに行くのでとりあえず駐車に困ったことはありません。道路も、一度ゴールデンウィークのデーゲームで大渋滞に引っかかり観戦そのものを断念したことがありますが、それ以外はそんなに・・・・・早めに行って帰りはのんびり、と混雑のピークを避けているのでさほどストレスを感じることはないですね。終了直後の駐車場出口はさすがに混むでしょうが、そこを脱出してしまえばその後渋滞に引っかかった記憶もあまりありません。 ただもちろん、7/22当日がどれくらい混むかわかりませんので、絶対大丈夫とは言えません。安心確実なのはやっぱりモノレール、という結論になってしまいます。 あまり参考にならないと思いますが・・・ともかく観戦楽しんでください。 できたらグランパスよりガンバの応援、よろしくお願いします(笑)。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。天気は何とか持ちそうなので一安心です。少し早めに行って、万博公園あたりをぶらぶらしたいと思います。