• ベストアンサー

アメリカでソフトバンクの携帯

アメリカへ旅行をするのですが、海外対応の携帯を持っていきます。 同行者の携帯は海外対応していないため、携帯は持っていかないそうです。 万が一、二人がはぐれた場合、同行者がアメリカの公衆電話から、私の携帯へ電話をする際、普通に、25セントを5ドル分くらい入れれば通話できますか? それとも、テレホンカードをスーパーで購入し、電話させたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

25セントを 5ドル分の方が賢明です。 ソフトバンク携帯をアメリカでの国際ローミングですので 日本に国際電話する料金が発生しますし 受信者にも料金が発生します。   テレホンカード   使わなかった場合の処理は如何されますか?

magnoria11
質問者

お礼

やはり国際電話になるんですね。 まあ、絶対はぐれないようにすればいいわけですがね、、。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

書かれているとおりでよいですが、最近の携帯電話は、ほぼすべてが海外対応になっています。 いざというときのために、外国で使えるように登録したほうが適切です。 登録だけではお金は不要です。 万が一、アクシデントが発生した場合、言葉の通じない外国では、たいへんなことになります。 そういう場合に備えて、ご自身の携帯電話は外国でも通話できるように、出国前に設定しておくべきです。

magnoria11
質問者

お礼

そうですね。 レンタカーを借りるので、アクシデントがあったときのためにと思って 携帯を持っていくことにしたのです アドバイスありがとうございました。