-PR-
解決済み

アプリケーションを間違った場合

  • 困ってます
  • 質問No.80115
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

 誰か教えて下さい。
先日、ある公共機関のホームページを見た際に、気になるファイル(PDF)がありましたので、ダウンロードする事にしました。
ファイルのアイコンをクリックすると、ウインドウが開き、上記の場所から実行するか、ディスクに保存するかを聞いてきたので、上記の場所から実行するを選びました。
次に、どのアプリケーションで開くかを聞いてきたので、アドビ社のアクロバットを選択するつもりが、間違ってExplrer(アイコンがマイコンピューターのアイコンに似たやつ)でOKをクリックしてしまいました。
当然、ファイルは開きませんでしたが、この行為でこちらのパソコンの情報、例えばハードディスクで保存している情報(メールやネット上でダウンロードしたファイル)が相手側のパソコンに流れたりはしないものなんでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

大丈夫です。
単にファイルを開く為のアプリケーション選択では、勝手に送受信などという操作はしません。だいいちオンライン操作ではないんですから。
それにファイルが開かなかったのですから、それでその作業は終了していますよ。
お礼コメント
norikura2

お礼率 94% (18/19)

bubu-tatsutakaさん 回答ありがとうございました。
安心しました。なにぶんパソコン初心者のままでネットをしているものですから、とんでもない行為をしているかもと時々心配です。
また宜しくおねがいします。
投稿日時 - 2001-05-24 18:22:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

流れないと思います。

ファイルをダウンロードして、
エクスプローラで開いたことになるので、
情報は送信されないと思います。
お礼コメント
norikura2

お礼率 94% (18/19)

 inoue64さん 早速の回答ありがとうございました。
パソコンに関しては奥が深すぎて疑問もいっぱいです。
また宜しくおねがいします。
投稿日時 - 2001-05-24 18:26:32