• ベストアンサー

部屋から1万円出てきたvs1日だけ突然休みになった

杉原 千畝(@Chiune_Sugihara)の回答

回答No.6

Time is money. 2ですね。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.お金4件 2.休み2件 ですね。 なるほど、1日を有意義に過ごしたいですね。 少なくとも1万円以上の価値を求めて・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 休みの日の朝になぜか気が抜けます。例えば、日曜日だけ1日休みだったらい

    休みの日の朝になぜか気が抜けます。例えば、日曜日だけ1日休みだったらいいけれど土曜日が休みで二日目の休みの日曜日の朝もCDを聞いたり押し入れから掃除機を出してそのままにしてTVの番組表を読んでしまいます。そしてあっという間に正午なって昼食をとって出かけて行きます。自分の部屋をそうじするのは夕方ぐらいになってしまいます。朝になぜ、気が抜けるのか。夕方にそうじをずらすのか…。原因は心の弱さなんですが、引っ掛かることがあります。私は独身なので、用事のない限り会社に毎日行きますが、主婦は調整して日数が少ないです。会社で何人かの主婦に言われたことがあります。あんたなんか、会社ではそうじしても家では母親にやってもらってるのでしょう。もう一個は休日出勤になって私は行くけれど忙しい主婦は休みになったとき、欲深いのねぇといわれたことです。休みの朝にその言葉をなぜか意味を壊して思い出します。あんたなんか、動かなくていい。そうじした部屋で、暮らすなんて欲深い。自分が小さい人間なのはわかりますけど、この二つの言い方だけは怖いです。

  • 部屋を大掃除しようと思い、部屋の隅や押し入れを片付けたら…

    部屋を大掃除しようと思い、部屋の隅や押し入れを片付けたら… カビが…!!(>_<、) 私の部屋はワンルームで、窓があまりなく湿気がこもりやすいのです(T_T) 除湿機を買おうかと思ってすが、カビの部分を掃除する方法を教えて下さい!

  • 部屋に小さな虫が…

    数日前から、部屋に小さな虫がうろうろするようになりました。1mmくらいで茶色いです。ちょっと見るとゴマ粒のような感じです。 外出前には、掃除機で結構部屋の隅までちゃんと掃除して、ダニアースを部屋中にまいて出て行くのに、帰ってみると、2匹くらい歩いています。 畳の部屋です。ペットはいません。植物も置いていません。窓も閉め切っています。 何なのでしょう?どこかに卵があって、うじゃうじゃいるかと思うと気味が悪いです。 ご存じのかた、よかったら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 「休みの日くらい家のこと手伝ってほしい」なんて言う奥さん、

    「休みの日くらい家のこと手伝ってほしい」なんて言う奥さん、 明日ダルいんで、代わりに会社行ってくれませんか?

  • 派遣 休みの連絡。(土曜日)

    派遣で働いています。今日が最終日なのですが昨日から体調が悪く休んでいます。今日もまだ治らないので休みたいのですが今日は派遣会社が休みです。 昨日派遣会社に連絡した際、「明日(今日)は派遣会社が休みなので今明日いけるかどうか決めて下さい」といわれました。 明日も休むということを伝え、担当の方が「では派遣先に連絡してまた連絡します」といわれてから、連絡が来ていません。 派遣会社は休みです。 わたしは派遣先に休むという連絡を入れるべきなのでしょうか?

  • 休みの日、一人での過ごし方

    こんにちは。 実家暮らしではなく、一人暮らし、または同棲している方にお聞きしたいです。 私は彼と同棲しているので、夜や休みの日は一緒にいます。 なので一人の時間の過ごし方がわかりません。 上京直後あたりから同棲なので一人暮らしというものを体験したことがありません。 彼が今日から3日間地元へ帰りました。 私は極度の寂しがり屋なので今日から3日間はとても寂しく過ごしそうです。 平日は仕事なのでいいのですが、21日って祝日ですよね。何をして過ごそうって悩んでいます。 その日のことを考えると憂鬱です。 本当に一人が嫌いな私です。 今、かなりの金欠なので友達に会うのは避けようと思います。 掃除など好きなので、する予定ですがそんなのでは一日潰れません。 テレビもあまり好きではないです。 休みの日家で一人で過ごすとき、みなさんは何をして過ごしますか?

  • 休みとは知らず

    皆さんは、休みとは知らず、学校や会社に行ったことありますか?

  • だれが「休み」?

    日本語を勉強しています。 「その本はもう読んだ」の意味は、発話者自身が「本」を読んだという意味ですが、 「学校は明日休みだ」の意味は、 A,「学校」が「休校」という意味ですか。 B,発話者自身が、学校を休むという意味ですか。 教えていただけますか。

  • 一日過すなら・・・・

    いつもお世話になっております。 私は静岡県に住んでいる30代前半の男性です。 明日は日曜日で会社は休みなのですが、一人でどこか出掛けたいと思っております。出来れば3000円以内で一日中出掛けて満足できるような所を探しておりますが、なかなか見つかりません。 皆さんならどのような所で一日を過しますか? 以上、御回答よろしくお願い致します。

  • 子供部屋が汚い!

    中学男子の息子の部屋が汚い!! 「勝手に入って掃除しないで」といいますが男の子なので掃除などするわけがない… 洗濯物は部屋の前に置いとくと持って入りますがタンスにしまってない… 入るなと言われても入ってしまうのが母というもの☆ あさるわけではありません!扉を開けて 「どういう状態なのかな~」 と見るだけ。 家で友達と遊ぶことは無いのでこんなものか??と思いますが汚すぎ… お菓子の袋、コンビニの袋、洗濯して畳んだ服(これでタンスに入れてない事発覚)、漫画本、部屋の隅にほこり、棚はほこりで白い 足の踏み場がないわけではありませんが喘息持ちなので「ハウスダスト」が気になる! たまにクイックルワイパー使用していますがどこで使用しているのか… 部屋に入るなと言われているので掃除などしてしまうと入っているのがバレルのでしていません! 自ら大掃除をしてくれるように良い誘導方法はないでしょうか?