• 締切済み

SWFデータ → 動画 の変換ができるフリーソフト

SWFデータ → 動画(ムービー)の変換を、 「XMediaRecode」で行おうとしましたが上手くいきません…。 具体的には、以下のサイトの「プロジェクトファイル (14.0 KB)」をダウンロードし、 http://www.towofu.net/blog/2006/08/flashsuzuka.html 「SUZUKA」でSWFデータに変換、 ブラウザでスライドショーができている事を確かめ、 その後「XMediaRecode」で何の設定もせずWMVに変換してみたところ、 なめらからなスライドショーにならず、 3枚の画像がバババババババババッと変わる動画になってしまいました。 (添付動画を参照願います)  (しかも画像の一部に黒い線やブロックが入ったりします。   SUZUKAでの変換がまずいのかと思い、   ネットにアップされている広告のSWFデータでも試しましたが同じ結果でした) また、ためしに、Adobe IllustratorCS5のデータをSWFに書き出したものを、 「XMediaRecode」で開こうとしましたが、開くことすらできませんでした。 「XMediaRecode」では無理なのでしょうか。 何か他に使えるフリーソフトをご存知でのかたがおられましたら教えて下さい。 使っているPCの仕様など ●Win7 ●「XMediaRecode」は再インストールして試してみました。 (別のバージョンも試しました) ●Windows ムービーメーカーは、使用するパソコンの都合上、使うことが出来ません。 条件 ●もとのSWFの縦横サイズのまま等、色んなサイズの動画に対応できるとなおいいですが、   最W720×H1280、W1080×H1920の2種の縦長動画にも対応できるものだと有難いです。 ●変換したい動画の形式は、主にWMV、FLV。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/17/flashtovideo.html これは?。詳しくわからないけど

leading
質問者

お礼

ありがとうございます。 これもためしてみたような気もしますが、 またやってみます。

leading
質問者

補足

すみません、体験版見つからなかったんですが、 これ、フリー版ってあるんでしょうか?