• 締切済み

SWFデータ → 動画 の変換ができるフリーソフト

SWFデータ → 動画(ムービー)の変換を、 「XMediaRecode」で行おうとしましたが上手くいきません…。 具体的には、以下のサイトの「プロジェクトファイル (14.0 KB)」をダウンロードし、 http://www.towofu.net/blog/2006/08/flashsuzuka.html 「SUZUKA」でSWFデータに変換、 ブラウザでスライドショーができている事を確かめ、 その後「XMediaRecode」で何の設定もせずWMVに変換してみたところ、 なめらからなスライドショーにならず、 3枚の画像がバババババババババッと変わる動画になってしまいました。 (添付動画を参照願います)  (しかも画像の一部に黒い線やブロックが入ったりします。   SUZUKAでの変換がまずいのかと思い、   ネットにアップされている広告のSWFデータでも試しましたが同じ結果でした) また、ためしに、Adobe IllustratorCS5のデータをSWFに書き出したものを、 「XMediaRecode」で開こうとしましたが、開くことすらできませんでした。 「XMediaRecode」では無理なのでしょうか。 何か他に使えるフリーソフトをご存知でのかたがおられましたら教えて下さい。 使っているPCの仕様など ●Win7 ●「XMediaRecode」は再インストールして試してみました。 (別のバージョンも試しました) ●Windows ムービーメーカーは、使用するパソコンの都合上、使うことが出来ません。 条件 ●もとのSWFの縦横サイズのまま等、色んなサイズの動画に対応できるとなおいいですが、   最W720×H1280、W1080×H1920の2種の縦長動画にも対応できるものだと有難いです。 ●変換したい動画の形式は、主にWMV、FLV。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/17/flashtovideo.html これは?。詳しくわからないけど

leading
質問者

お礼

ありがとうございます。 これもためしてみたような気もしますが、 またやってみます。

leading
質問者

補足

すみません、体験版見つからなかったんですが、 これ、フリー版ってあるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 画像を繋げてたスライドショー動画作れるフリーソフト

    何枚かの画像をつなげてスライドショー動画を作れるフリーソフトで、 色々なサイズ(縦横比)での動画変換に対応しているものを探しています。 ●使用するPCはWin7です。 ●「picasa3」のように、画像と画像の間の効果がつけられるもの。   フェードイン&アウト(picasaでいう所の「ディゾルブ」)は最低ほしいです。 ●色んなサイズの動画に変換したいと書きましたが、最低、   W720×H1280、W1080×H1920の2種の縦長動画に対応できるもの。 ●変換したい動画の形式は、主にWMV、FLV。   変換できる形式は多いほど嬉しいです。 ●なるべく日本語のソフトがいいです。

  • swfからaviに変換したいのですが

    suzukaで動画を作りました。 それをaviに変換したいのですが、そこで行き詰っています。 AviUtlというソフトに、swf.vfpというプラグインを入れるとできると聞いてやってみたのですが、1枚の絵しか出力されてませんでした。 このソフトって「動画」としてではなく「画像」としての変換なのでしょうか? もしくはsuzukaの方でswf生成する前に何かやらなきゃいけない事とかあるのでしょうか? もし動画で変換できるなら詳しいやり方を教えてもらいたいです。 過去の質問見たり、ググったりして他のソフトも色々試してみたのですが、いまいちわからなかったので質問させていただきました。

  • swfの変換できるフリーソフトてありますか?

    swfをflvやavi、wmvとかに変換できるフリーソフトはありますか?(できれば98対応の…)サイトでもいいです。

  • 外部データ(画像)を使用したFlash(SWF)についてご

    いつもお世話になっております。 外部データを使用したFlash(SWF)についてご質問させて下さい。 あるフォルダに保存されている画像をスライドショー形式で 表示させるFlash(SWF)を作成致しました。 ※簡易的なもので、ただ画像が順次表示されるだけですが・・・。 フォルダに保存されている画像により表示されるスライドショーは毎回異なります。 このSWFをAVIもしくはDVDに変換させようと思ったのですが、 思うように変換できませんでした。 ※様々なソフトを使用しましたが、どれも上手くいきませんでした。 外部データを使用した動的?なSWFだからなのか良く分かりませんが、 スライドショー形式のFlash(SWF)をAVIもしくはDVDに変換した事がある 方いらっしゃいますでしょうか。 また、その方法をご教授お願い致します。 ※当方、通常のFlashSWF(アニメーション等)をAVIもしくはDVDへ変換を  行った事はありますが、同じ方法では上手くいきませんでした。。。

  • swfをFLVに変換する方法はありますか。

    swfをFLVに変換する方法はありますか。 suzukaを使って、一枚の画像とひとつの音楽ファイルでswfをつくりました。 途中にボタンを組み込んだりはしておらず、再生すれば動画と同じ状態です。 このswfをflvに変換する方法はありますか? ゴムエンコーダーというものをみつけましたが、無料版ではロゴがはいってしまうので・・・ また、変換せずに、一発でFLVを作成できるを方法があればそちらでも。

  • swfの動画をループさせないようにする

    swf形式の動画をループさせないようにしたいのですがどうすればいいのでしょうか? どういう状況かというと、AVIやWMVなどの動画をswf形式に変換サイトまたは変換ソフトを使って変換するのですが、変換後のswf動画が自動でループしてしまうのです

  • 動画ファイルを変換するソフトを探しています

    動画ファイルを別の種類の動画ファイルWMVに変換する無料のソフトにはどのようなものがあるのでしょうか 今はXMediaRecodeを使用していますがファイルによっては強制終了して正常に変換できません

  • swf形式の動画を、変換する事はできますか?

    インターネットでダウンロードした、swf形式の動画があるのですが、そのファイルを、wmvやmpegなどの動画ファイルに変換したいのですが、できますか? また、変換するソフトがあるのであれば、リンクでも貼ってもらえると嬉しいのですが・・・・

  • swfを変換したいのですが

    swf形式の動画を作成したので 某動画共有サイトにアップするのですが…。 swf形式ではアップが出来ないようです。 そこでswf形式の物をflv,mpeg1,mpeg2,mpeg4,wmvのいずれかに変換 したいのですが、なにか方法やフリーソフトは無いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CasioEX-H15の動画に変換するには

    XmediaRecodeで他のカメラで撮影した動画をCasioEX-H15に保存したいのです。 EX-H15で撮影した動画からSpecを ・MotionJpeg ・Size640x480 ・10000kbps ・30fps ・PCMでMono 調べたのですが変換の設定方法(特に・MotionJpeg・Size640x480・10000kbps)がよくわかりません。 色々なところにavi変換にはXmediaRecodeが良いと書いてあったのでインストールしてみました。 10日間もトライしているのですが動画の変換になれていないのかよくわかりません。 このスペックに変換するためのプロファイルがほしいのですがよろしくお願いいたします。 そして、aviのコーデックにはCVとか.45とか色々あるらしいのですがどれを選んだら良いのかも教えてください。

専門家に質問してみよう